※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

帝王切開での年子出産に不安がありますか?予定外の妊娠で驚きつつも嬉しい気持ちですが、出産までの経過について心配ですか?

帝王切開で
年子出産された方いますか?💦

出産まで
何事もなかったでしょうか?😣

予定外の妊娠で
驚いたものの
嬉しく思いますが、帝王切開で年子、、
大丈夫かな?
と少し不安になりました😥

コメント

R

1歳1ヶ月差の年子ですよ😊
2回とも帝王切開です。
私は幸いにも 問題なく出産できました!
病院です何か言われるかな〜とかも思いましたが、(退院の時の指導で1年以上空けるように言われてたので)なにも言われなかったので ホッとしたのを覚えています(笑)
ただ、つわりが酷くて、赤ちゃんのお世話が大変でした😱

• ゆまぴ

ゆまぴ

私も病院で1年開けるようにと
    言われてるので
    病院行くのが少し怖いです😭

何事もなかったんですね! 
    おめでとう御座います♡♡

年子の育児大変そうで
    想像できなくて
    なんだか怖いです笑笑

• 1月25日
  • R

R

ちょうど同じ頃ですね😊
    私も長女が6ヶ月になるかな〜ってときに妊娠したので♪
    その子によって違うかも知れませんが、
    赤ちゃん返りがあまりなくて、その面に関してはまだましだったかな?って思います✨ 小さいなりにお手伝いもしてくれましたし😌産まれてから少しずつ赤ちゃん返りが出て来て、次女がミルク飲んでるときに 私も飲む〜って泣いたりでダブル哺乳瓶とか、長女は哺乳瓶が2歳まで離れなかったり、ダブルで夜泣きとか 日中もダブル泣きとか ご飯ミルクの時間が違うから 何かずっとキッチン行ったり来たりしてるな〜とか、上の子が小さい分 身の回りの事も手が掛かりますが、可愛いです❤️
    疲れきりますがストレスマックスなりますが、可愛いです(笑) 記憶に無い部分もあります!
    でも、少し大きくなってくると一緒に遊んでるし、最初の1年ちょい頑張ったら少し後は楽かな〜って思います✨
    なるようになります(笑)
    もし、頼れる人がいるのであれば 存分に頼ったらいいと思います😌

• 1月25日
yu-mi

1歳半と4カ月の年子です(^^)
上の子が半年の時に妊娠に気づき私も予定外でびっくりでしたが嬉しかったです(*^o^*)病院では少し早かったねと言われましたがまぁ大丈夫でしょう!子宮の様子とか見ながらもしもの時は少し早めに出しましょうと言われましたが問題なく二人目も帝王切開で無事に出産しました(^^)

えむ

1歳1ヶ月差の年子妊娠中です😌
私は普通分娩でしたが、
最近、同じく1歳1ヶ月差で妊娠が分かった友人は帝王切開でした😄
なので次も帝王切開だ〜と言ってましたが特にお医者さんからは何も言われてないそうです♬
意外と帝王切開でも1年以内に妊娠されて無事出産された方多いですよね✨

お互い年子育児頑張りましょうね〜!