※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちん
家族・旦那

みなさんのご意見をお聞かせください。旦那の転勤が決まり、車を手放す…

カテ違いだったらすいません💦
みなさんのご意見をお聞かせください。

旦那の転勤が決まり、車を手放すことになりました。
査定では150万くらいで売れると言われましたが、旦那は兄夫婦に譲りたいようで、向こうもそのつもりで話が進み始めました。
旦那はタダでもいいと言ってるんですが、私はどうも腑に落ちないというか…
よくしてもらってるし家族なんだからとは思うんですが、150万が0になるのはちょっと…と思ってしまいます💦
これって私がケチなだけなんでしょうか…?😣

コメント

みんみん

わたしなら売ります!😂

• めいちん

めいちん

ですよね…
    私も本当は売りたいです!😂

• 1月25日
ちゃいたん

ケチではないですね笑
私なら旦那にあげませんっ‼︎
って言っちゃいます😂

• めいちん

めいちん

旦那があまりにあっさり言うので、私がおかしいのかとおもっちゃいましたが、そうですよね!笑

• 1月25日

え、絶対嫌です😅笑

150万が0って...兄夫婦は多少お金出して買い取る気はないのでしょうか?😅

• めいちん

めいちん

まともな人たちなので出すと言ってくれるとは思うんですが、どれくらいが妥当なのかもわからず…😅
    とりあえずタダという言葉を出さないようきつく言っておきます!

• 1月25日
はるか

私は従兄弟に車譲って貰いましたが査定よりちょい安いくらいでお金払いましたょ(*^^*)
実のお兄さんだからまた話は変わってくるのかもしれませんが💦💦
150万はちょっとっていう事なら、安くして100万くらい貰っても全然問題ないと思いますけどね。。。しかも弟ぢゃなくてお兄さんですよね??

• めいちん

めいちん

お兄さんです(^^;
    なるほど、100万くらいもらってもおかしくないんですね!
    参考になります☆

• 1月25日
  • はるか

はるか

50万でもかなり下げてる方だと思いますょ 笑笑
    普通なら査定価格で購入してもかなり安いです。中古車販売車はそれに50万くらい上乗せして売ったりするわけですから💦💦

ただ後々文句言われても面倒なので下げて売った方が恩は着せれるし今後の付き合い的にも良いのかなーとは思いますが、旦那さんがタダってすでに言ってるのであれば100万寄越せって言うと揉めるかもですね😅💦

• 1月25日
  • めいちん

めいちん

確かに、譲り受ける側なら査定くらいは払おうと思いますね。
    まだタダでとは言ってないはずなので、そこはきつく言っときます!

• 1月25日
  • はるか

はるか

常識ある人なら査定額くらいは払うつもりでいるとは思いますけどね😅💦
    ましてや弟ではなくお兄さんなら!!

私も従兄弟に車譲ってもらう時は査定額よりちょい高めで買う予定だったので!従兄弟から査定額より下げて提示して頂いたので本当にその金額で良いんですか?!?!ってお言葉に甘えてしまいました。

めいちんさんも揉める事なくすんなり譲渡出来たらいいですね☆

• 1月25日
  • めいちん

めいちん

そういうもんなんですね~
    基本的には常識ある人たちですが、どうなるやら💦
    具体的なお話が聞けてよかったです!
    ありがとうございます(>_<)

• 1月25日

ややこしいし売った方がいいと思います😃

• めいちん

めいちん

ですよね😅
    でも、さっき旦那からお兄さんに連絡しちゃって話が進み始めてしまいました💦
    こうなったら、せめていくらかお金もらいます!

• 1月25日

退会ユーザー

そうだったんですね(>_<)

気が利く方なら○○円で譲って欲しいとか言ってくれると思うので、旦那さまにはタダというのは禁句にして貰ったは方がいいと思います🌠

いい方向に進むと良いですね😊

• 1月25日
  • めいちん

めいちん

いい人たちなので、旦那がタダでいいと言っても向こうから出すとは言ってくれると思うんですが、それでも禁句にさせます!
    ありがとうございます(>_<)

• 1月25日
はあち

身内だからこそ、ちゃんとすべきだと思います。
多少割引いてもちゃんと金銭のやりとりをしておいた方がいいんじゃないでしょうか🤔
私は自分の兄から見積120万の車を100万でいいと言ってもらい、譲り受けました🙆

• めいちん

めいちん

そうですよね。車ですもんね。
    具体的なお話、ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☆

• 1月25日
ちゃむちゃん

150万が0なんて絶対あり得ないです!!
買い取りが150なら中古で売り出される時にはもっと高くなるのだから欲しいならその中間払えと言いますw

• めいちん

めいちん

やっぱりありえないですよね!
    私もそれくらい強気に出たいです!笑

• 1月25日
るう@絵師転職中

タダであげるなんて…そんな甘い話があるかい!!と旦那に言います(笑)

• めいちん

めいちん

私も言ってみます!笑

• 1月25日
もっちー

私なら150万で売ります。兄さんに譲って車の不具合や諸々何かあっても困るので。

• めいちん

めいちん

確かにそうですね。
    そこ考えてませんでした💦
    ありがとうございます!

• 1月25日
chiaki(*^^*)

100万くらいで、売ります。
査定で150だとまだ5万キロいってないですよね??
お金とりますね‼︎

• めいちん

めいちん

5万キロいってないです。
    手放すの悲しいのに、さらにお金も入らないなんてありえないと思ってました!
    100万の方向で交渉してみようと思います!

• 1月25日
ヒスイ

兄夫婦に譲るのでも、100万以上で売りますね笑
150万で売れる車をただで貰おうと思うのもおかしいしただであげようって思うのもおかしいと思います!

• めいちん

めいちん

本当、旦那、頭おかしいんじゃないかと思います💢
    頑張って交渉します!

• 1月25日
  • ヒスイ

ヒスイ

150万をドブに捨てても余裕で新車買えるとかのお金持ちならいいかもですけどね!笑
    人の旦那様にこんな事言うの悪いですが、どんな神経して150万ドブに捨てるんですか笑笑

• 1月25日
ナイトメア

何社か見積り取って、売ればこの値段になるから譲るなら少し下げてこれくらいでどうですか??が妥当じゃないですか?
うちは、義姉夫婦から車を譲ってもらおうとしたことがありますが、査定額が○○だから同額一括で払えるなら譲る、無理なら売るからと言われて断りましたよ。

• めいちん

めいちん

なるほど~!
    最初からそういう方向で話もっていきたかったですー💦
    本来それくらい提示してもおかしくはないってことですよね。
    参考になります!

• 1月25日
  • ナイトメア

ナイトメア

150万全額でなくても、お金、しっかり払ってもらえるといいですね!!

• 1月28日