※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

引越し料金を抑えるために、冷蔵庫や洗濯機を新調するか、断捨離をして荷物を減らすかで見積もりを出すべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

ここで質問あってるかわかりませんが、
引越し料金について教えてください。

県外に引越すので少しでも引越し料金を抑えようと思い、大型家電は新しく買ったほうが安く済むこともあると聞いて冷蔵庫や洗濯機を買い替えようと悩んでいます。

そこで見積もりをだしてもらう時に

まずは冷蔵庫や洗濯機なども含めて(断捨離前)の状態で金額を出してもらいそのあとに「冷蔵庫や洗濯機を含めなければどれぐらい安くなる?」と聞いて値引き交渉するパターンと
必要最小限までの断捨離をして持っていく荷物を絞った状態で金額をだしてもらい値引き交渉するパターンだとどちらがいいですか?

コメント

blue mama

冷蔵庫や洗濯機レベルの大物を引くとトラックの大きさ変わるかもですね。荷物の量ではそんなに変わらなくて、トラックの大きさで値段変わりますから💦トラックの大きさ変わらない感じなら含めたところからの交渉でいいと思います☺️

• みー

みー

返事ありがとうございます!
    なるほど!トラックの大きさなんですね!
    まず全部含めて交渉してみようと思います!

• 1月24日
ゆうちゃん

荷物の量でトラックの大きさを決めて引っ越し料金が決まるので、大型家電がなければ、小さいトラックの値段を提示されると思います!
料金押さえるなら相見積もり取って他社と比較すると安くしてもらえますよ!

• みー

みー

返事ありがとうございます!
    何社か出してもらって安くしてもらいたいと思います!

• 1月24日