※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

1歳半の娘と一緒にいて体力が持ちません、、私の娘は周りからも言われ…

1歳半の娘と一緒にいて体力が持ちません、、

私の娘は周りからも言われるほどのママ大好きっこ、甘えん坊です

支援センターや、毎日行く義実家ではもちろん、
自宅でさえ、どこ行くのも(ただドアを閉めるとか、絵本をとりにいくとか、とにかく移動はなんでも)私の抱っこか、私と手をつないで行動します。

テレビをつけたい時も、隣にパパがいても私がつけなきゃ怒りますし

絵本を読むのも、ごはんをあげるのも、着替えるのも、何かとってほしいのも
とにかく全て私じゃなきゃキレまくって後が大変なので、私がやらなくてはいけません。

朝は7時前にはママーー!!と起こされ、九時には ぽーーー!!!(散歩)と
せかされ、午前中はひたすら支援センターや近所の散歩やら出かけます。
散歩といってもすぐ抱っこです。

かといって家にいるとストレスで暴れるし、結局家でも抱っこで歩かされるか、あれやって、これとってで疲れるので出かけるしかありません。

元々体力がないほうですし、他に家事などもやりながらなので、
午後には既にへとへとですが、お昼寝も最近しないこともあるので、
夜はもう這うように夕飯をつくり、子供が寝たあとはもう何もできないくらい疲労困憊です。

今日は寒いから家でのんびりするよー

勝手に遊んでくれてる時は自分も休憩してる

とか言ってるママ友がうらやましいです。
のんびりなんて全くできません。
勝手に遊んでくれることなんてありません。

毎日へとへとで、抱っこもできないときもあって、抱っこ抱っこと言われても

もうムリだよ、、と断って泣かれるのも辛いです。

もうどうしたらいいでしょうか。

体力つける方法などありますか?

もう限界です、、

コメント

まっこり

座ったまま出来る遊びをしてあげてみたらどうでしょう??

私は今2人目のつわりでほぼ外に出れてないです( ; ; )お水でおえかきするセットをやったり…ぬいぐるみで遊んだり、ひどい時は寝転びながらの時もあります!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます
    おえかき、えほん、おもちゃ色々あるんですが、あきやすいのかおとなしく座って遊んでくれません(;_;)
    テレビみせても、ブンバボーンとか私が一緒に踊らないと泣きます_| ̄|○

• 1月24日
な

夢中になれる大きめなおもちゃを
買ってあげるのわどうですか??

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます
    私も主人に相談し、
    くいついた絵本、おもちゃは買ってもらって、少しでも一人で遊んでもらえれば!と思ったのですが、
    あきやすいのか五分ともちません(*_*)

• 1月24日
みきママ

まさにうちの息子と一緒です😅
常に抱っこで、私に触れてないと私を追いかけて、抱っこするまで泣きわめかれます💦
本当に疲れますよね‼️‼️
家にいるのも嫌がるからお出かけしなきゃ行けないし、でも歩かないから抱っこだし笑

もう少し大きくなればお友達と遊んだり、私といるよりも楽しいことがたくさんあることに気づくと思うのでそれを気長に待ってます😭

• ひまわり

ひまわり

同じ方がいて嬉しいです。
    そのうち手が離れてしまうと思うと寂しいですし、なるべく娘に付き合ってあげたいと思うのですが、とにかくへとへとで(*_*;

がんばるしかないですね(>.<)

• 1月24日
  • みきママ

みきママ

本当に私も毎日ヘトヘトで、お昼寝しないので夜寝たらやっと開放されたぁとどっと疲れが出ます😅
    一緒の方がいて私も元気付けられました❤️
    お互い頑張りましょうね✨

• 1月24日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!ほんと同じ方がいて、勇気もらえました(^-^)お互い頑張りましょう

• 1月25日
くぅちゃん

私ももうすぐ1歳4カ月の男の子がいます。
もう1歳半の子の抱っこは重たいし大変ですよね。
でも体力つけようって前向きに考えてらっしゃるんだと思います!

私もあまり体力ないんですが、とにかく寝れる時に寝て、ご飯食べるのが1番体力回復するのかなと思うのですが、ご飯もゆっくり食べることすら難しい時も多いですよね。

紅景天ってご存知ですか?
サプリ飲んでるんですがこれは結構本当に全然違うなって思うし風邪もひきにくいし、授乳中でも大丈夫なので私らおすすめです!
ミネラル、ビタミン、必死アミノ酸とか色々必要な栄養素を含んでるみたいです(๑・̑◡・̑๑)

別に紅景天のまわしもんではないのでスルーしてもらってもいいんですが、私は助かってます(^◇^;)

家事は旦那さんに協力してもらえることもありますか??

ご飯しんどかったら時にはお惣菜買ってきたり、私はご飯にかけるだけの冷凍の丼のをストックしたりしてます。化学調味料無添加のもよしけいってゆう配達してもらうやつで、そんなに高くないのもありますよ^ ^

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    確かにサプリメントとか飲むと少し元気でるかなー?と思ってます。
    食事はゆっくり食べられないから簡単なものになっちゃうし、栄養とれてなくて元気もでないのかもしれません(>.<)

主人は協力的な人なので助かってますが、それでも疲れてる自分が情けなくて(:_;)
    色々アドバイスありがとうございます(>.<)

• 1月25日
たぁた

わかりますわかります!
トイレ行くときまで手つないで、トイレの中まで手つないで…四六時中くっついてないといけない息子。寝る時も私以外はダメでした。

そんな息子に弟ができてから、1人遊びするようになったり、わたし以外の人(パパやババ)と寝たり…わたしが出かけようとするとばいばーいと笑顔で手をふられて今は逆に悲しくなってます(笑)
なにかのきっかけでいづれ離れていってしまうときがくるので、大変なのは重々承知ですがそばにいてあげれるときにたくさん甘えさせてあげたほういいのかなって思います!

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    そのうち離れていくのを思うと寂しいですし、
    ママに拒否されたと思われたくないのでなるべく要望に応えたいのですが、
    四六時中くっつかれると

あとで

が増えてしまうし、ホント体力もついていかなくて(>.<)
    がんばるしかないですね

• 1月26日
KKK

私は、子供は泣いても良いと思って子育てしています😅

家事中に抱っこしてーと来て泣いても、ただ甘えに来てるだけだったら、ある程度自分の用事を済ませてから抱っこしてあげてます。

子供の指示でも私が嫌なことは嫌だと伝えます。
子供がギャー😭と怒ってても、「ごめんごめん」とか言って従わず、「こうしたかったん?そっかー。でもお母さんはこっちがいいからね」と私の意見を説明しながら、、、

動作の指示も「お父さんもテレビつけたいからね。順番だよ」と何でも自分のさせたいように動けるわけじゃないよってことを説明しています。
まだ感情のコントロールが出来なくて何度も同じことで愚図るけど、説明したら理解はしているみたいです。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます

泣かせちゃいけない!と思いすぎてるのかもしれません、、子供は泣くものですよね(^_^)
    自分がムリしすぎない程度に娘と楽しく過ごしたいと思います

• 1月26日
butter

すごくわかります。私も体力がなくて、午前中娘がお昼寝してる間眠れなくても横になったりします。その後過ごしていても家に居ると夕方クタクタになっていて、お風呂夕飯がすごくしんどいです。雪もまだ残っていて散歩にも出掛けれかいです。そして1人遊び出来ないです😅主人も帰宅は遅くほとんど面倒を見ることが出来ないので
見兼ねて、一時預かりの提案をされて、今週土曜日預けてみる予定です。土曜日まであと少しがんばろーって気になってます。すごく積極的に預けたいわけではないんですが、少し休養も必要かなって思ってます😅

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます
    ホントに毎日クタクタですよね(>.<)
    もう自分の頭洗うのもめんどくさいぐらいです(^。^;)

一時預かりいいですね!
    あむあむさんもリフレッシュできますように(^o^)

• 1月26日