※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツバチ
妊娠・出産

5ヶ月目の妊婦です。朝、お腹に手を当てると不規則にポコっと触れる感覚があります。これは胎動でしょうか?直接手を当てないと感じられません。

現在妊娠5ヶ月目の妊婦です!
5ヶ月目に入ってから、朝目が覚めて布団に入っている状態で直接お腹に手を当ててみると、お腹側から手のひらにポコっと不規則的に何かが触れてきます😳
これは胎動なのでしょうか♡?
今朝はお臍の近く弱く、右の方で少し強く感じました!

ちなみに、直接手を当てないと胎動の感覚は一切わかりません。

コメント

るぅmama

まだ5ヶ月なので、手でわかるぐらいだと思いますよ😊
そのうち、触らなくてもわかるようになりますよ⭐️

ポコポコかわいいですよね❤️

  • ミツバチ

    ミツバチ

    最初は手のひらで感じるものなんですね😳💓
    胎動だと分かると余計かわいいです😍
    これから毎日お腹に触ってみようと思います!

    • 1月24日
  • るぅmama

    るぅmama

    小さな胎動で、わかりにくいですけど、可愛いですよね❤️
    あっ!手のひらを置くだけならいいですが、なでなでし過ぎないようにしてくださいね!
    お腹が張ってしまいますよ😅
    私も可愛いすぎて、、、
    先生に注意されました😱😱

    • 1月24日
  • ミツバチ

    ミツバチ

    なるほど〜🤔
    気をつけて観察します🙋✨

    • 1月24日
  • るぅmama

    るぅmama

    あっ!それと動きすぎて張ってしまった時も同じです⭐️
    なでなでしないで、ゆっくり横になってくださいね😊

    • 1月24日
  • ミツバチ

    ミツバチ

    そうなんですね!
    たくさんのアドバイスありがとうございます😆✨
    勉強になります✏️

    • 1月24日
  • るぅmama

    るぅmama

    いえいえ☺️
    これからが楽しみですね❤️

    • 1月24日
たろうちゃん

胎動だと思いますよ😍👍💕
そのうち手を当てなくても感じるほど強くなってきます💖

  • ミツバチ

    ミツバチ

    胎動だと分かると元気なんだなって安心もしますね❤️
    これから日々の胎動が楽しみです😆

    • 1月24日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私が初めて胎動を感じたのもちょうど17週の頃でした😊
その頃は手を当てないとわからないくらいだったのできっと胎動だと思いますよ☺️
これから痛いほどぐにょぐにょ動くようになります!
楽しみですね😆❤️

  • ミツバチ

    ミツバチ

    ネットやたまごクラブなどに載ってましたが、やはりこの頃に胎動を感じることが多いんですね😊💓

    まだ少し先かとは思いますが、ぐにょぐにょ楽しみです😆

    • 1月24日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎


    この頃が多いみたいですね☺️
    ほんとにいったーい!って叫ぶくらいすごくなりますよ😂❤️
    ちなみに生まれる1ヶ月前胎動を撮った写真なんですがこの時蹴られすぎてて痛かったです😂

    • 1月24日
  • ミツバチ

    ミツバチ

    胎動って痛くなるほど激しいんですね😳写真、すごいお腹が歪んでいてびっくりしました💦

    でも、胎動があることは元気な証拠ですもんね😊💓
    まだ未知な世界ですがすごく楽しみです❤️

    • 1月24日
りんご

胎動だと思います♡
私も今日胎動を感じる事が出来ました(*^^*)久しぶりで(こんな感じだったなー♡)と嬉しかったです!
これからの成長が楽しみですね!

  • ミツバチ

    ミツバチ

    わー♡!
    何だか私まで嬉しくなります😍
    お互い、これからの成長と胎動が楽しみですね😆💓

    • 1月24日