※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

皆さんの旦那さんは月、週どれくらい飲みに出かけますか?仕事帰り、休日…

皆さんの旦那さんは月、週どれくらい飲みに出かけますか?
仕事帰り、休日等…
同じ月齢くらいのお子様お持ちの方で全く行かない方いますか?

元々お酒大好きで飲み会したら朝帰りの夫です。
忘年会、新年会は仕方ないにしても飲み会ばかりでイライラします。朝帰りもイライラします😰
低月齢のうちはせめて減らして欲しい。
言っても治らないんで諦めてますけど本当にむかつきます😰

コメント

ぱるたん

月二回ってルール決めました!
仕事の飲み会は仕方ないので
目を瞑りました!

• まるまる

まるまる

月二回っていうのは仕事の飲み会は抜かしてですよね?
    その月二回の飲み会は朝帰りしますか?😭
    せめて早く帰って来てくれるなら全然いいんですけどね😭

• 1月24日
  • ぱるたん

ぱるたん

連れとの飲み会とかは月二回12時までに、帰宅って決めました!

仕事の飲み会は早くて1時遅くて5時とか
    ですね…

• 1月24日
なな

私の旦那は夜職なので毎日夜はいません😢
でも付き合った頃から休みの日は必ず家にいてくれるので寂しいとはあまりなりません!!
でも私が22日に出産したばかりで全然参考にならないと思いますが私がまだ産後すぐなので入院という事もあり今日初めて旦那だけで飲みに行っています☺️

飲みに行くにはいいですが1件で帰ってきて欲しいです😢それに、朝帰りはちょっと結婚してるのに非常識ですし、まだ生後3ヶ月のお子さんなのに何故旦那様は治らないのでしょうか、、、
心細いですよね( ´∵`)⚡︎

• まるまる

まるまる

ご出産されたばかりなんですね!
    おめでとうございます🎉㊗️😊
    休みの日家にいてくれるなんて素晴らしいです!

わかります!せめて朝帰りしなければ良いものの、起こすのはこっちだし…中々起きないし😰
    何故赤ちゃんで育児でも大変なのに旦那のお世話もしてるんだろうみたいな…😰
    そうかんですよ!三ヶ月なら普通可愛くてすぐ帰りたい!とかならないのかなぁ?😭うちの旦那が変なんでしょうね…😭

• 1月24日
 マル

うちの旦那は仕事帰りに週4です。
何も期待していないので、気にならないです。
私に実害なければいいやって感じです。
酔っ払って帰ってきて、夜中に私や子供達(4歳と4ヶ月の二人)を起こした時にはキレましたが。

• まるまる

まるまる

マルさんの旦那さんも飲み会多いんですね。
    やっぱり何も期待しない方が良いですよね😰笑!
    わかります!あるあるです😭
    イビキも煩いし勘弁して欲しいです!!

• 1月25日
pinmama💓

それはムカつきますね(>_<)

うちは生まれてから新年会忘年会と
仲良い人とな飲み会たまにありますが
3ヶ月に1度程度
日付変わる前に帰ってくる約束です。

自分だけ夜飲みに行ったりしてるのが気まずいのかたまには朝まで飲んできなって言われます😂

やっぱり行く方も悪いですし、
誘ってくる方も家族がいるんだから誘う頻度をわきまえてほしいなって思います(T_T)
それも踏まえた上で付き合ってくれるのが本当の友達のような気もしますが😭😭
一度早めに話してみた方がいいと思います!

• まるまる

まるまる

その約束守ってくれるなんて、素晴らしいご主人様です😭!
    何度約束しても破られるので(特に朝帰り)もう本当にむかつきます😰

気まずいのか言ってくるのわかります!笑
    土曜日とか気晴らしに遊んでおいでよ!とか言ってくるけど普段構ってないんだから面倒見れない癖に何言ってるんだかってなります。(うちの場合)

そうなんですよ!
    誘うなよって思っちゃいます😩
    男だから分からないんでしょうね。
    何度も話し合ってるんですけどね😭

• 1月25日

うちの旦那はお酒が全く飲めないので、結婚してから飲みに行くことはないですね(^ω^)

• まるまる

まるまる

素晴らしい…!!😭✨✨
    そして羨ましい😭
    拍手したいです👏

• 1月25日
まり

うちの旦那は今はほとんど行きませんね🤔転職して飲み会の多い職場になりましたが、生まれてからは忘年会や新年会や同窓会、3回ぐらいですかね。
飲み会の日は一回帰ってきてお風呂に入れてもらってから、行ってもらうようにはしてます!
それをしてくれれば、旦那のごはんも作らなくていいので楽だなーと思います💦
ストレスが溜まった時は、少し離れてる実家に帰らせてもらって友達とランチに行ったりしてるので、飲みにはなかなか行けませんが、ストレス解消出来てるかなーと思います!

• まるまる

まるまる

父親の自覚があるようで羨ましいです😭うちの旦那は全く無いんでしょうね…
    だからこんな感じなんだろうと…

しかも一度帰ってからお風呂まで入れてくれるなんて文句なしです!
    うちの旦那に聞かせてやりたい😭

• 1月25日
  • まり

まり

最初は結構、自覚ないなーと思うことも多かったんですが、義母が結構言ってくれるんで、それで変わったかもですね🤔
    義母は、お父さん(旦那の)は産後本当に色々やってくれたからあんたも見習いなさい!まりちゃん(私)は大変なんだから!と義実家に行くと色々教育してくれます😂

• 1月25日
ゆうあ

うちは臨月から今まで飲みに行ってません🙄✨
たまには飲みに行っても良いよ?と言ってますが、何かあっても困るし家で子供の世話してたい、と(*^^*)
元々そんなにお酒大好き!って訳ではないですが、普通に会社の人や友達と毎週飲みに行くような人でした😊

• まるまる

まるまる

素敵すぎるーー!!😭
    そんな旦那様ならこっちから言っておいでといえますね!!
    子供の世話してたい、なんて感動します😭

しかも子供が産まれてから飲みに行かなくなったなんて、きちんと変わってくれたんですね!
    いや本当素晴らしいです😭✨

• 1月25日
  • ゆうあ

ゆうあ

夫、バツイチ子持ちで学生の頃に一度失敗してるので、それも関係してるのかな?と思います😅✨
    初婚で初めての子供ならもしかしたらうちの夫も…(´;ω;`)
    ちぃmamaさんの旦那様も何かのきっかけで変わってくれたら良いですね😭
    何かあってからでは遅いですが…(;o;)
    何かあったらどうするつもりなの?って真剣に話し合ってみるのも良いかもしれないですね( ´・ω・` )

• 1月25日
さぁちゃん

毎回24時間勤務というのもあるので、飲みに行くのは忘年会とか新年会とか職場関係の飲み会くらいで🤔
半年に一回同期で飲みに行ったりする程度です🤔
だいたい飲み会の日の帰りは朝3時とかですが、元々24時間勤務で仕事朝行ったら次の日の朝まで帰ってこないので😅
その感覚で、全く気にならないです😅💦

あまり飲みに行かない分、家では毎回、台風とかで自宅待機命令の時以外は、夜ご飯の時はお酒飲んでますけどね😄

• まるまる

まるまる

半年に一回くらいなら朝帰りも全然きにならないですよね😭👏

自宅で呑んでくれるぶんなら全く問題ないですもんね!
    皆さんの旦那さんはやっぱりちゃんとしてるんですね…うちがやっぱりおかしいんですね😭

• 1月25日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

でももしうちの旦那が営業職で毎日日勤だったら💦
    うちの旦那、酒豪でお酒大好きなので💦付き合いだからとかいいながら💔毎日飲み明かしそうです😒💦

24時間勤務だからこそ、今のペースを保ってるようなものですよ😅💦

• 1月25日
  • まるまる

まるまる

見落としてました💦24時間勤務なんですね!!
    旦那さん、凄い激務なんですね😭
    それは飲みに行く間もないですね!

うちの旦那もお酒大好きです😭
    ちなみに私も大好きです…今は無理ですけど、それもあって自分だけなんなのってなっちゃってるのかもしれないですね😰

• 1月25日

上司がキャバクラ好きで
週3でキャバクラか
ガールズバーです💔

産まれてから配慮も何も
あったもんじゃありません(笑)

本人も断ることもしないので
なんかもう本当
結婚を後悔してます💔

• まるまる

まるまる

わかります!!!
    あーもう本当に同じ感じです😭

うちの旦那の社長もキャバクラとか連れてくんですよ😭
    そしていつもライン交換とか強要させるみたいで…本当大嫌いです!!
    非常識な上司にも旦那にも腹たちますよね。

同じような方がいてなんだか安心です😭

• 1月25日
ぽん

うちは月2回行きます
1回友達との飲みで、しこたま金使って帰ってきます(笑)そのたび、キレてます(笑)若いので仕方ないかなと諦めてます(笑)
もう1回は会社の飲み会で、お金全て会社持ちなのと上司の方が奢ってくださるので、タクシー代のみです!
基本、3時、4時帰りです(笑)諦めてます😂

• まるまる

まるまる

月二回くらいなら許せそうですけど、お金使いすぎるのは本当勘弁ですよね😭
    何で男ってその場の自我が通用しなくなるんだろうと思います。。。

いつも早く帰るようにする!って言っては毎回朝帰りだし、じゃあ言うなよ!って思います😩

• 1月25日
  • ぽん

ぽん

早く帰るけん!ってうちも言います(笑)だから、絶対早く帰ってこんやんって真顔で返します、機嫌悪いまま飲み行きます😂
    飲みすぎたら、お金の使い方に制御効かなくなりますよね〜情けない😂

• 1月25日
結愛まま

うちも毎回朝帰りです。
月2回多くて3回とかですかね?
ムカつくけど居ても居なくても一緒って思います。お金使うってのがムカつく理由になってます笑

• まるまる

まるまる

月二回くらいなら許せそうです😭
    お金使うのもむかつくし、たまに早めに帰ってきても(といっても1時とか)子供起こすのも憎たらしいです😰
    こっちがどれだけ頑張って寝かしつけてると思ってんだー😩!!

• 1月25日
ブルゾンちえみ

半年に①回くらいです🍻
年末は3日に1回とかのペースですが😅
とゆうのも仕事が忙しく、いつも帰りは日付変わるとゆうのも行けない理由のひとつだと思います。

• まるまる

まるまる

仕事が夜遅くまでなんですね!!
    半年に一回くらいなんて凄いです😭✨

• 1月25日

週二+ゴルフ旅行です。ずーっとこの生活を続けているので何も思いません( ̄∀ ̄)
ご飯作らなくていいし最高〜

• まるまる

まるまる

まだどこかで期待しているからむかついているのかもしれないですね😰

• 1月25日
ポポ

月に一回友達との集まりがあるので出ますが、お酒嫌いなのでいつも飲まずに20時に行って0時頃帰ってきます。。お酒は年に一回忘年会で飲まされるくらいかな??ぉ家でも一切飲みません😶子供は4歳、2歳、3ヶ月の3人です☆

• まるまる

まるまる

お酒嫌いな方なんですね!!
    しかもちゃんと飲まずに帰ってくるなんて、安心だし素晴らしいですね✨
    私も飲み会大好きな旦那とわかってて結婚したから自業自得なのかな…
    赤ちゃんが出来たら普通可愛くて早く帰るとかなると思ってました😭

• 1月25日
  • ポポ

ポポ

多分男の人は子供が産まれても付き合いや飲み会の方がやっぱり好きで変わらない方の方が多いと思います😖💦💦
    でも家庭を持ったからには、外出もお酒も、家族の為に制限してもらっていいと思いますよ☆お金も子供の為に使って欲しいですよね!

• 1月25日
ちゃこ

私の旦那は友達と会社の忘年会くらいです。元々、付き合ってる時から飲み会あまり行かなかったんですが、結婚して、子供が産まれたりして、一言、もぉ独身時代とは違うからね。結婚して守るべきものがあるんだから、ちゃんとした飲み方、帰る時間を考えてねって言って送り出してます。早い時で21時頃、遅くても日付が変わるまでに帰ってきます。遊びに行ってて次の日、頭が痛いとか調子悪いとか言わせません。笑笑
いつも通りの時間に起きして、家族でお出掛けします。

• まるまる

まるまる

ちゃこさんの旦那さんはちゃんと分かって、行動に移せてるんですね😭✨
    本当、見習ってほしいくらいです…
    休みに酔っ払って朝帰りで夕方までグースカ寝てたら本当憎たらしいです😡
    少しは手伝えよと!!
    いつまでも子供で独身気分で腹たちます😰

• 1月25日
りぱん

私の旦那は趣味がダーツって事もあるので、週に1〜2はダーツ。プラス地元仲間と飲み会が1〜2あるので、週2〜4いない時が多いです!
ダーツの時は日付変わる前後には帰宅しますが、地元の飲み会の時は日付変わってからの帰宅です。
たまに会社の飲み会がありその時は2次会3次会でキャバクラやスナックなど女の子がいるお店に必ず行くので、会社の付き合いなら…と大目に見てますが、この前会社の先輩と2人でいつも行くスナックに朝まで飲み行ってたので、今ものすごくイライラしてます💦

ただでさえ、私が今育休中で金欠なのにそんなとこでお金使いやがって…💢と思ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
しかもLINE交換とかしてて、気分悪くて仕方ありません!いつまでも独身気分でいるんじゃねぇーよ!アホ!😑と思ってます💦笑

• まるまる

まるまる

あーーもう本当に本当本当わかります!!!!!
    私も毎日腹たちますよ😭👏
    なんでそんなのんきに朝まで飲んで居られるんだよって!
    毎日母親が家にいてちゃんと子供の面倒見てるから安心して遊んでられるんでしょーに!😡
    居なくなったらどうするんだよー!!

ライン交換うちもしてきます💢
    もう本当気持ち悪いです。
    お金とかも子供が産まれてるんだからその分貯金したいですよね!!
    あー腹たちまくりです!笑

• 1月25日
  • りぱん

りぱん

やっぱりあまりにもイライラとモヤモヤが消えないので、ちぃmamaさんへの回答後に旦那にLINEして、ぶん殴りたいぐらいムカついて、家を出て行こうとも考えた!と言ってやりました!

あ、ちなみに会社の先輩とスナックに行ったのが先週の土曜日だったので、ずーーっとモヤモヤイライラしてました💦笑

会社の付き合いなら仕方ないけど、わざわざ自分達のお金出してまで女がいる店に行かれるのは嫌だ!しかも朝まで!💢といろいろ強めに言えたのでだいぶスッキリしました(^^)!🎵

本当、嫁達がいろいろ我慢しながらも育児してるから、お前らが楽しく飲めてるんだぞ!💢って思います!w
    こっちだってカウンターのみのラーメン屋とか映画とかスーパー銭湯とか焼肉屋とかいろいろ行きたいの我慢してるんだよ💢って感じです!

うちの旦那は、
    毎日娘といられていいよなぁ〜!
    とか言ってきます!💦
    確かに毎日一緒にいられて幸せだけど、我慢もいろいろしてんだよ!って…。なので私はいつも旦那に、じゃあんたが育休取って!私が働いてくるよ!!って言ってます!笑

• 1月25日
  • まるまる

まるまる

ラインしたんですね!!
    ナイスです!
    言ってやらないと本当わかんないですからね😰言わなくても気付いて自分で行動にうつせよって感じですよね💢
    まぁうちの場合は言ってもわかんないんですけどね😭

あーー!わかります!
    私もかなり引きずるタイプで次の日もその次の日もずっとむかついていらついてます😡相手がのんきな感じならそれがずっと続きます!!笑
    もう一緒過ぎてりぱんさんと朝まで語り合いくらいです😭近くにいたらいいのに!!笑

本当そうですよ!!
    ラーメン行きたいのわかります😭
    好きな時に自由に行動なんてこっちは何ヶ月もずっとしてないよって感じですよね!娘中心の生活なんだから😭
    まぁ娘は可愛いから良いんですけどね😊

うわあ!!同じ過ぎて笑いました🤣
    本当全く同じなんですけど〜!☺️笑
    いつもまったり家で子供といられて良いじゃん⭐️とか言ってくるけど、はぁ!?💢って感じです。笑
    まったりできないから!!!
    てかあんたじゃあ飲み行かないで帰ってこいよって感じです😡
    あと、私もいつも仕事行く前本当交換してよ!って言ってます🤣笑
    あ〜話し足りない👏

• 1月25日
  • りぱん

りぱん

本当男は言わないとわからない💦
    なんという都合のいい生き物だこと…💧笑

お互いのあるあるを語り始めたら朝までじゃ時間が足りないかもですよ!笑

女絡み系のとかだと親とかにも相談できないし、友達とかに話したところで共感?してもらえず、全然スッキリしないですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    同じ立場じゃないとわからない事いっぱいありますからね💦
    お子さんも1ヶ月違いですし、本当一緒がいっぱいで嬉しいです(^^)
    旦那も似たような人っぽいですしね🎵
    こらからも愚痴りたいです!!w

• 1月25日