※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

幼稚園でノロウィルス感染拡大しているかと、感染予防方法について教えてください。

嘔吐恐怖症のママさん!
そして、お子様が幼稚園に通われてる方。
幼稚園などで、ノロウィルスに感染した子が出ると感染拡大してますか??
また、感染しない為にお子様にしてる予防ってありますか?

コメント

まみ

嘔吐恐怖です!この時期ほんと怖くてつらいです。。。
今年は感染者はないみたいですが、去年一気に広がり保育園の3分の1がかかってましま💦💦
予防は手洗い、うがい、着替え、除菌と気休めで霧マスクをしています。

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    同じですね。お気持ちお察し致します。
    ほんとに、気が休まらないと思います。
    予防に務めてることで、感染しなかったですか??

• 1月25日
mamisoha

最近は、市や県などからの指示で、嘔吐の際の処理の仕方が厳しく決められているせいか、昔ほどあまり拡大せずに済んでいるそうです。でもみんながいるお部屋などで吐いちゃったりした場合は、難しいかと思います。

私も、隣のクラスとかで胃腸炎などの噂を聞くと、心臓がドキドキして、しばらくその噂が落ち着くまで子供を休ませたくなります。。

嘔吐恐怖症、どうにかしたいですよね(>_<)

• ちさ

ちさ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    今は、厳しい指導が入るんですね!
    知らなかったです(:3_ヽ)_
    同じ部屋に居る時吐いたとして、処理をきちんとしていても感染は避けられないのは、やはり知らぬ間にその場所を触るからなんですかね💧
    私は、休ませてしまうかもしれないと言うか、休ませそうで今から不安です
    この病気治すには、相当根気が要りそうですよね😭

• 1月25日