※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花蘭
ココロ・悩み

30代の女性が友達関係で悩んでいたが、番組を見て前向きになり、再び親友ができるかもしれないと感じている。

さっき、家ついてってイイですか?で70代後半から出会った親友のお婆ちゃん2人のお話をしていた。
30代にして友達関係が崩れて、精神的にも相当まいっていたけど…
この番組観て…なんか前が明るくなった気がする。
今はこんな感じだけど、いつか自分にも自然にまた親友と呼べる人ができるのかもしれないな…

コメント

めーぷる

その番組見てなかったですが、私も20代で、親友だと思っていた子が突然音信不通になったり、就職してすごく仲良くなった同期 親友かなと思ってたけどうまく行かなくなって距離置かれたり、親友と呼べる人いなくなっちゃいましたが、いつかそういう人またできると思って生きてます。
きっと出会えますよ((*´∀`*))

• 梨花蘭

梨花蘭

大人になってから友人関係が壊れるのってほんとキツイですよね😰
    でも、残念だけどご縁がなかったのかなって思ったり…
    またはまたいつかご縁があれば繋がれるかもしれませんしね✨
    はい😌きっといつかまた気の合う人と楽しい時間過ごせますね😊

• 1月24日
かめ

私も見てました!
おばあちゃん、2人とも仲よさそうで 人生楽しんでるなー!と思いました😍
旦那とも話してたんですが、
年取ってからは、家が近い人と仲良くなるんじゃないかなー?と話してました。
若いうちは 色んなところへ遊びいけるけど、年取ってからは近所付き合いが大事になるのかなと😍
だから、いま 友達関係崩れたかもしれなくても、また新たに友達できますよ😊❤️
私も 友達多くないけど テレビ見ながら こうゆうおばあちゃんたち羨ましいなーって思ってました💕

• 梨花蘭

梨花蘭

観てましたか😊
    そうですね✨ご近所付き合いも大切ですね。
    ありがとうございます!
    余談ですが、結婚歴60年近いお婆ちゃん達の旦那さんへの想いにもすごい感動&勉強になりました😌

• 1月24日
🌹

最近、親友だと思ってた人たちから
全く連絡こない…自分から連絡しないと返ってこないが続いたり
1年とか会ってなかったりと
親友なのか謎になってきました😔

親友ってなんですかね…

• サニー

サニー

横からすみません;まったく同じ感じだったので思わずコメントしちゃいます😅
    私もです😭それぞれ結婚したり子供産まれたりで環境の違いがそうさせているのか…社会人になってから暫くしても仲良し過ぎるのは変わらなかったのに10年程たってから変わってしまったのは凄く悲しく感じます😢

• 1月24日
  • 梨花蘭

梨花蘭

自分から連絡する方ばかりだと悲しくなりますね😖
    でも、相手の方も嫌だったら、返信はしないだろうし😌
    意外に深く考えてないのかも?😅
    でも、大人になってそれぞれ環境が違ってくると、そういう傾向多い気が…😰
    私は会いたいと思った時に自分から連絡して会うようにしてます😊

• 1月25日

素敵なお話ですね*ˊᵕˋ*

結婚、妊娠、出産を機に友達関係が崩れたりする事ありました。

私もそんな親友が出来たらいいなと思いました😄👍ミズリさんにも良いご縁がありますように

• 梨花蘭

梨花蘭

ほんと素敵なお話でした✨

大人になるとそれぞれの環境の違いからなのか…思いもよらないときに関係が終ったりすることありますよね😰
    ありがとうございます!
    雪さんにも✨

• 1月25日
☆みむちゃんまん☆

私も30代。

昔から友達付き合い得意ではなくて💦
学生時代は殆ど友達出来ず💧

社会人になって、友達はそれなりに出来ましたが✨

大概の方は私より親しい人がいたりもあったり、私が気難しいのもあって、
親友はいないので、周囲のリア充や良い友達がいる人を羨ましいと思っています✨

私も自然にそんな関係になれる友達が出来たらと思います♥️

近くだったら、お話したい位です❗️❗️

• 梨花蘭

梨花蘭

同じ30代ですね✨
    私もです😅ずっと友達できるかなー?💦って心配ばかりの付き合い下手な方です。
    ほんと、隣の芝生は青く見えまくりです(笑)
    話上手な人や人が寄ってくる人が羨ましいです✨
    ほんと、無理せず自然に気の会う人と出会えたら…😌
    そうですね😊ぜひお話してみたいです✨

• 1月25日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

おはようございます🌞

そうなんですよー❗️❗️
    どうしても隣の芝生は青くて 笑

自分も良い友達もいるんですが、いつか縁が切れてしまうとか思ったり、人が寄ってくる人と比べていたりがあります✨

ここでも知り合ったコと他サイトを併用して友達になれたんだけど、ママリもそういう機能あっても良いのにと思います😀

• 1月25日
  • 梨花蘭

梨花蘭

大変遅くなり、すみません。
    携帯を忘れて出掛けてしまってました😅
    ほんとずっと親友だと思ってても思いがけずに切れてしまうことってあるんだなってこの年で実感させられました。だから、長年のご縁やこれから出会うご縁を大切にしなきゃって思います😌
    私も気づいたら比べてしまっていること多々あって、よけい自信なくなったり…比べてもその人になれるわけでもないのに😅

ほんと、ママリも交流サイトみたいなのあればいいのに😍
    共通の悩みや似たような感覚の方に出会えるのに✨

• 1月25日
  • ☆みむちゃんまん☆

☆みむちゃんまん☆

おはようございます🌞

大人になり、色々変化する中で価値観変わってしまうのは仕方ないけど💦
    それで人間関係変わるのが寂しいですよね💧

ミズリさんは今は喪失感を感じていらっしゃると思います。

私も縁は大事にしているつもりなんですが✨
    それでもくっついたり離れたり…
    もうそれは本当にご縁と思うしかないと思ったりします😥

自分の思いと相手の思いが一致しない事はしょっちゅうですよね😅

私は最近はママリで色々話すのが気楽で楽しく💜
    ママリの方の方が腹を割って話せるトコあります❗️

同じような価値観の方とお話したいですよ😊✨

• 1月26日
オラフ

私は学生時代は同級生が友達!という感じで、その友達が全てな気がしていました。
しかし、年齢を重ねるにつれ、人間関係も年齢関係なく広がっていくので、自分と本当に合う人が見つかると気付きました😊
色々な経験をし、色々な出逢いがあってそういった素敵な友達が見つかると思うので、親友と呼べるお友達、きっとこれから先見つかりますよ✨

• 梨花蘭

梨花蘭

そうですね✨
    確かに学生時代はそんな感じで無理していたような気がします😅

そうですね!!今は無理せず自然に気の合う人に出会いたいです…焦らずいつか😌
    ありがとうございます✨納得!前向きになれました😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

とても仲良かったけど大人になるにつれて今まで見えてなかった。。というか見て見ぬふりしてた人間性が垣間見えて距離を置いたことがあります(T ^ T)
学生の頃はただ一緒にいて楽しいだけで良かったのに、大人になるとそうはいかなくなりますよね。。

• 梨花蘭

梨花蘭

お返事ありがとうございます。
    ありますよね。私もこの歳でありました。
    あまりに深く付き合い過ぎると、本来の人間性がみえたり…今までの長年の関係を思うとすごく悲しくて応えるけど、本来の姿が見えて見極めるのも必要だったのかなって思います。

• 1月26日