※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

2月に新築マンションにの一階に引っ越す予定なのですが、ゴキブリちゃん…

2月に新築マンションにの一階に引っ越す予定なのですが、
ゴキブリちゃんに遭遇しないか今更心配になってきました_:(´ཀ`」 ∠):
今住んでる家が2月更新なのと、
車を持っているので、新築駐車場付きのマンションが選んだマンションしかなく、自分の後に見学希望の人が3件もいたので急遽契約してしまいました。。
最近はマンションの構造も良くなったように思いますけど一階はやはりゴキブリが出るのは当たり前なんでしょうか?
ゴキブリの対処法も教えてください!!!

コメント

ビビ\(^o^)/

荷物を運び入れる前にバルサンを焚いたほうがいいと思いますよ(*^^*)

後、エアコンの隙間などから侵入できるのでそこを塞ぐとかですかね(><)

• きき

きき

入居から引っ越しまで数日猶予があるのでバルサン焚こうと思います!ありがとうございます!

• 1月26日
naaami

バルサンしたら1年はいいと思いますよ!

• きき

きき

バルサンしてみます🤔それとゴキブリを、寄せ付けない薬をマンションの周りにまきます!

• 1月26日
咲や

一階じゃなくてもやつは飛んできたり、階段の壁とか使って来ますからね😅
柑橘系の香りが苦手という話を聞いて、食器用洗剤を柑橘系にしています
キッチンの床はこまめに掃除して、床に汚れを残さない事ですかね

一番効くのはホウ酸団子ですが、子供が誤飲すると大変なので、ホイホイ系が無難です😅

• きき

きき

もうほんと怖いですよねー_:(´ཀ`」 ∠):
    今日ゴキブリを寄せ付けない柑橘の芳香剤を買ってきました!
    掃除苦手ですが、頑張ります😭🌙

• 1月26日
(´-`)oO

新築マンションの一階に住んでますがゴキブリ出たことないです!階数に関係なく近くに飲食店があるかどうかが関係するのではないかなと思います😢💦

ブラックキャップを一応置いてます!

• きき

きき

そうなんですかΣ('◉⌓◉’)!それ聞いて安心しました!
    飲食店は周りにないのですが、駐車場の前にプランターがあってそこから出てくるんじゃないかと不安です😭

• 1月26日
♡mama♡

バルサンですかね、

でも、いくら自分のところがちゃんとしていても、隣がベランダにゴミおいてたら、どこからかやはり侵入してきますよ。網戸の隙間や換気扇からも( ̄▽ ̄;)

• きき

きき

お隣さんがいない構造なので、自分がしっかり掃除すればと思うのですが‥、バルサンします!

• 1月26日
katemama

土があるところにはゴキブリは居ます。それはどうしようもできないので塞げるとこは塞いで下さい。

引っ越し前にバルサン必須。
1mmでも隙間があればゴキブリはやってくるので、排水溝は塞いで下さい。
😀

• きき

きき

プランターが近くにあるのでそこにゴキブリ退治用の団子を定期的にまこうかなと思ってます。
    バルサンしてみます!

• 1月26日
ミュち

うちは水回りとエアコンの配管の隙間を全て粘土で埋めてます(^^)
夫婦揃って虫が本当に大嫌いなので旦那が全部やってくれました!
おかげで隣近所には出るらしいですがうちでは1回も出てません♪

• きき

きき

粘土!それは思いつきませんでした( ̄▽ ̄)!粘土ならすぐ養生できていいですね🤔✨柑橘のエキス練りこんでみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月26日