※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

36週の検診で順調と言われました。子宮口の状態や前駆陣痛について不安です。皆さんの経験から、陣痛までどのくらいかかったか教えてください。

今日から36wになりましたぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)💗

今日の検診で指2本入るね〜初めての妊娠にしたら順調ですねって言われました😳😳後から聞くと子宮口2.3センチ??これっていい感じなんでしょうか??😫前駆陣痛らしいのはたまにありますし、張りもあります。
皆さんの経験上ここからどのくらいで陣痛に繋がりましたか??または40wまで持ちましたか??
後少しで我が子に会えると思うとドキドキです😂

コメント

さーこ8

早く産まれそうですね🤗
でも私も助産師の人に早く産まれそうやねーとか言われながら6日遅れました(笑)
初産は何があるかわからないので
身構えておくのが一番です(笑)

  • みんみん

    みんみん

    やはり始めは中々ですよね😂
    ゆっくり待ちます(´,,•ω•,,`)♡

    • 1月24日
soyo

いい感じですね♡
私も同じくらいの時2〜3センチと言われ、予定日前日に陣痛が来て病院行って5センチ開いていて、そのまま入院して5時間後に産まれました!

いよいよですね〜👶🏻頑張ってください!!

  • みんみん

    みんみん

    やはり予定日辺りまでお腹にいたんですね🐣💓入院から5時間後て凄いです😳何時間かかるのかドキドキします😢

    • 1月24日
mona′

私も同じくらいでいつ産まれても大丈夫だね〜!頭もいい感じに下がっているよと言われ早く産まれるねと言われていましたが結局予定日までお腹に居てくれました😊💓
赤ちゃんのタイミングですね♡

  • みんみん

    みんみん

    あ!頭はまだ降りてないて言われました🤣本当にタイミングですよね👶🏻❤️あと4w楽しむ気持ちでいます😌

    • 1月24日
  • mona′

    mona′

    先生の予想すら大きく外れたりするくらいなので、お腹にママが話しかけてあげるのが一番です😉♥️✨
    残りのマタニティライフ楽しんで元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

    • 1月24日
  • みんみん

    みんみん

    話しかける効果は本当に感じてます😳💗私ではなく主人にとても反応します🤣笑笑
    ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 1月24日
べるりん

37wで、3.4センチって言われてました😊🎶
産まれたのは、40w3dでした👶💕

もう少しですね〜\( ¨̮ )/

産まれたら当分はゆっくり寝られないので、今のうちにたくさん寝て、陣痛に向けて体力つけてくださいねはーい

  • べるりん

    べるりん


    最後の誤字すみません🙏💦

    • 1月24日
  • みんみん

    みんみん

    大丈夫ですよ🙆‍♀️💗やっぱりお腹の中が居心地いいんですかね☺️
    やはりゆっくり寝れなくなりますか?😫後少し1人の時間楽しみます😆

    • 1月24日
  • べるりん

    べるりん


    最初の1ヶ月は、3時間おきの授乳とミルク作りと寝かしつけで、結局自分の寝る時間は1時間を何回か繰り返しって感じで全く寝た気にならなかったです🤣💦

    私、寝ること大好きだったのでめっちゃ苦痛でした😂笑

    でもそれも1ヶ月経てばだいぶ楽になるし、今ではいい思い出です💓

    今は1人の時間をたーーーっぷり楽しんでくださいね\( ¨̮ )/
    そして残りのマタニティ生活🤰も貴重な時間なので、お腹の子と素敵な時間を過ごしてくださいね💓

    • 1月24日
  • みんみん

    みんみん

    産まれてから魔の3週間とか言いますもんね😂寝る事と食べる事が今の楽しみなんで後少しの時間大事にします(๑˃̵ᴗ˂̵)🎵💗

    • 1月24日
まり

順調だと思いますよ!!
私も順調ですね、早く生まれるよ!と言われ、38週の健診で陣痛なかったですが子宮口5センチ開いててそのまま入院、その日の夜中に生まれました!
その前の週に少しでも開いてたかはわかりませんが、、、🤔
子宮口の開きが早い人と、なかなか開かない人がいるみたいなんで、どのくらいかかるかは難しいですよね💦
私の友人は、子宮口全く開いてないね!と言われた3時間後に8センチまで開いてそのまま出産になったので!

  • みんみん

    みんみん

    38wで5センチ😳しかもその日の夜中て凄いです(*_*)💓心の準備の余裕がないですね😂しかしご友人さんも進み具合凄い!!未知の世界ですね😞参考になります😊

    • 1月24日
るーみん

素晴らしいですね✨
私も初産でしたが、38wでもギリギリ指1本分しか開いていませんでした😅
毎日2時間歩いてたんですけどね〜
体質ですかね🤣
私の場合は39wに陣痛が来たのですが、陣痛が来たとき子宮口はまだ2センチでした。
その割には6時間で産まれましたよ👶
もしかしたら正産期入って早い段階で産まれるかもしれませんね😊

  • みんみん

    みんみん

    2時間も歩くなんて凄い😂😂あたしは30分が限界です😅だから6時間で産まれたんですかね?😌💓寒いですけど体力作りも頑張ります☺️

    • 1月24日
Mikihei

私は38wの検診で子宮口3cmで赤ちゃんもだいぶ下がってきてるよ!と言われました👶🏻お腹の張りもたまにあるくらいでしたがその2日後の38w2dで破水からはじまり産まれました♡
人それぞれだと思いますが、もういつ陣痛来てもいいように入院準備やしておきたいことをしておくといいですね♡
出産って感動ですよ🕊頑張ってください🙋‍♀️💓

  • みんみん

    みんみん

    おぉー😭3センチからの破水に繋がったんですね💗皆さんが味わう出産の大変さをもお少しで体験するて考えると早く会いたいとまだ来ないでをさまよってます😂有難うございます😊

    • 1月24日