※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

布団に入れて真っ暗にすると、子供は10分~20分後に寝るようになりました。毎日この方法で寝かしつけています。深い眠りに入ればテレビも見られるけど、起き上がるのがだるいです。皆さんはどうしていますか?

みなさんは寝かしつけどのようにしてますか?

うちは今まで寝るまでひたすら抱っこして
とても大変でした(>_<)
でもこの間たまたま電気消して早めに布団入ったら、最初は動こうとするけど、10分~20分後には寝ました。

それから毎日その作戦で寝かしつけてます。
でもこれは完全な真っ暗に限定です。


完全に深い眠りにはいればテレビとか
みれるけど、お布団に入ったあとおきあがるのもだるいしなぁーと…

みなさんは寝かしつけってどうしてますか?
子供だけすやすや寝てくれる感じですか?
それとも一緒に寝ちゃうパターンですか?

コメント

マイマイ★

20時頃から寝室に入って隣で寝たフリしてると2.30分で寝るのでその後主人の晩御飯つくったり録画みたりして自分の時間です!

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    コメントありがとうございます✨自分の時間はやっぱ必要ですよね✨

    • 1月24日
aamama

いつも添い寝です!
すぐ寝てくれる時と、一緒に寝てしまう時があります(^^)

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    寝かしつけるつもりが、布団はいると一緒に寝てたりしますよね✨

    • 1月24日
  • aamama

    aamama

    はい、ついつい寝ちゃいます!
    そばで寝たふりでも寝てくれることがあります。

    放置しても寝そうですが、なんだかかわいそうなので、同じ空間には寝るまではいるようにしてます!

    • 1月24日
みー11

20時前に寝室へ行き、上は添い寝、下は放置です。
最初は今日のできごとを話して途中でおやすみーをしてから寝たふりをしてます。
同じく気付いたら3人で寝てしまうこともあります。

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    下のお子さんは勝手に寝てくれるんですね✨偉いですね‼️

    • 1月24日
もこにゃん

お風呂の後、寝室に行ってベッドに入れたら私はリビングに戻ります。
だいたい18時半頃です。
しばらく1人で喋ってますが、勝手に寝てくれます。
1歳前からそのやり方で、たまにダメな時もありますがほぼ1人で寝てくれます(о´∀`о)

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    一人で寝てくれるんですね‼️
    羨ましいです(*´ω`*)

    • 1月24日