※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
ココロ・悩み

妊娠中の不安や子育ての大変さを感じている方がいます。流産の心配やお腹の子への不安、子供たちとのバランスについて悩んでいます。今後の診察も心配です。

今までに流産経験が無く、2人以上何事もなく出産している人でも、その後の妊娠で流産する事は普通にありますよね😢?

最近3人目の妊娠が分かり、6週頃に診察に行ったらまだ赤ちゃんが確認出来ないからまた2週間後に、と言われ29日にもう1度病院に行きます。

上2人がもうすぐ3歳と1歳8ヶ月です。
お腹の子には可哀想ですが、日中は2人で手一杯で、お腹の子を気にしている余裕がありません…
まだお腹も大きくないし胎動感じないので、毎日元気に育ってくれているか不安になります…
お腹にぶつかられたり蹴らりたりもしているので、不安で不安で…💦

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
3人目に対して漠然とした不安もあり、こちらに吐き出させて頂きました😢

コメント

めぐ

六週なら赤ちゃん確認出来なくてもよくあることですよ!
出血や痛みがないなら大丈夫だと思います。

• けーき

けーき

コメント有難うございます😣
    頭では分かっているんですが、気持ちがついて行かない状態です…💦
    これもマタニティブルーの一種なんですかね😭

• 1月24日
  • めぐ

めぐ

不安になりますよね!
    私も不安になったのでよくわかります!二人目の時は上の子2才を抱っこしてたのでお腹潰れるし心配だったけど、何事もなく元気に産まれてきました😊生命力信じましょう⤴

• 1月24日
  • けーき

けーき

ありがとうございます😢💕
    お腹の子の生命力を信じます😊✨

• 1月24日
あい

確認できなかったら不安ですよね💦

私の場合、3才、2才、8ヶ月の時に四人目がわかりましたが11週で稽流流産で手術しました。
三人もいるので日中はドタバタ、やっと病院に行ったのが9週で遅くなり予想外の結果になりました…
まだ半年しかたってませんが、赤ちゃんを気遣ってあげれなかったことに後悔ばかりしています。

こればかりは祈るしかないですよね💦

• けーき

けーき

コメントありがとうございます😢
    あいさんは稽留流産を経験されたんですね…
    私も次の診察で心拍確認出来ないです、って言われるんじゃないかと気が気じゃなくて💦
    でもこればっかりは赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね😣✨

• 1月24日
ひまわりまま😀

どんなに慎重に過ごしてても、逆にバタバタ生活してても、流産は起こるときは起きます。
妊娠=出産 ではないということ…
私は死産を経験し、妊娠や出産に「絶対」はないということ学びました。
辛い経験でしたが、学べたことはたくさんありました。
今までが順調だったからと言って、次も絶対に大丈夫ということは誰にも言えないかもしれません。
ただ流産はほとんどの場合自然に起こるもので、お母さんのせいではないです。
漠然と不安になるのはよく分かりますが、赤ちゃん授かれ生命力信じるしかないですよね!
2人の上の子さんが無事に産まれてきてくれたこと、奇跡で、本当に幸せなことですね☺️

• けーき

けーき

コメントありがとうございます😢
    今まで私の中では妊娠したら無事に出産出来ると思っていましたが、そうではない方も沢山いらっしゃるんですよね…
    本当に上の子2人が何事も無く生まれてきてくれた事は奇跡だと思います!
    今はお腹の子の生命力を信じます😭🌼

• 1月24日