※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌃
子育て・グッズ

息子が自分のおちんちんを触るときの対応方法について相談です。触るのをそっと外すべきか悩んでいます。

息子とお風呂に入るとき、わたしが体を洗うとき息子をベビーバスに入れているのですが、息子が自分のおちんちんをよく掴んでいます😓💦今日は赤くなるまでつまんでいました😓💦おもちゃを持たせてもすぐに投げてしまいます。

もともと右利きっぽくて、おもちゃをつかんだり指しゃぶりは右手で、そのとき左手が手持ちぶさたな感じになっていて、耳とかいじってたりすることもあるんですが…

自分のおちんちん触ってしまうときはどう対応したらいいのでしょう?😭そっと外し続けるしかないんですかね😵

コメント

sw

そういう時期みたいですよね☺
めちゃくちゃ乱暴に引っ張るからちょっと心配になります😅

• 🌃

🌃

ありがとうございます😢
    そういう時期なんですね…ほんとブルンブルンひっぱったりつまんだりで、やめようねーと手を外すのですが、すぐにつまみにいってます😓バイ菌とか入らないといいですけど心配です😢

• 1月24日
☆まめお☆

おちんちんの存在に気付いた証なので、炎症を起こしたりしないなら、そのままで大丈夫ですよ(*・∀・)
うちの子もおちんちんブームありましたよ(*^^*)

半年くらいで収まりました!

• 🌃

🌃

ありがとうございます😢そうなんですね!でも、じっと見つめたりおもしろそうにってかんじではなく、手持ちぶさたで、右手は指しゃぶりしながらも左手はポリポリさわったりつまんだりしてる感じで…😓バイ菌とか心配です😭

• 1月24日
4匹のこっこちゃん

男の子にとっておちんちんは、一番身近にあるおもちゃだそうですよ😅
触るのやっとおさまったと思ったら、また触り出したり😱
ある程度、しかたないと割り切りつつ、炎症起こしたりしてないか確認してあげるしかないかな、と思います💦
言葉が出てからも触るようなら、根気強く教えていくしかないかな、と思います😅

• 🌃

🌃

ありがとうございます😢おもちゃみたいなものなんですね😅だめだよって言ってもまだ言葉わからないし、見守るしかないんですね😓💦

• 1月24日