※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
お仕事

妊娠10ヶ月で入院を控える妊婦。旦那が120万の借金あり、掛け持ちで働くが疲れている。お金を管理し、贅沢はできないが、夫婦関係に不満。励ましや解消方法が知りたい。

私は現在妊娠10ヶ月で赤ちゃんも
横隔膜ヘルニアの重症に近いと診断されており
なんとか26日に入院をする形に赤ちゃんは
帝王切開で産む形になり、正直不安もあり
産休で家にいるものですが、旦那が昔付き合ってない時に
ばかばかしい詐欺に会いA社とF銀で
借金していて、計120万まだ返済があります。
結婚して、2年目で旦那の携帯でわかり正直返す為に旦那も必死に働いてくれています。
それで毎月返済もしてますが、旦那が今仕事2個
掛け持ちしていて、介護施設が本職で
休みの日も同じ内容のバイトをしていて正直きつい顔を
して毎日出勤しています、今頑張ってとしか言えない
状況でこういうのってどう励ましたらいいかわからないし
返済がなければこんな掛け持ちもしなくてすんだのに
自分がしたことなのに、お金も正直旦那に渡したく
なくて信用してません、なのでお金も管理していて
ジュース代やおにぎり買うくらいのお金しか渡してません、
でもこれが旦那に縛ってるってことになるんですかね?
もちろん頑張ってくれてるから、贅沢はできないけど
二人でいる時に何が欲しいかって聞いたら買って
あげてるんですが、きついしんどい眠たいを毎日
言われます、どうしたらいいのですか?
教えて欲しいです、掛け持ちの仕事出勤減らしたら?と
ゆうとお金ないやんと言われます。むきになりながら
正直旦那になんて言葉をかけてあげたらいいのか
何をしてほしいのかわかりません。
旦那がダメ男なのも重々承知です、でも離婚などは
考えてません、ただどういう風にしたら夫婦って
不満を解消できるのかわからない状況でいます。

コメント

りえ

借金完済まで馬車馬のように働くしかないです。
自分がまいたことでましてや隠して結婚したなんて詐欺同然ですよ。
優しくする必要ないですよ。
甘えたいなら親に返済してもらいましょ。
出産前に余計なストレス感じないほうがよいですよ!

みっきー!

働くしかないですよね!私も介護職でしたが大変です。毎月何万の返済ですか?貴方が月の出費を計算してこれくらい今月出てくけどこれだけは余るから美味しいもの食べに行かない?でもいいじゃないですかね?