※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんのお風呂の入れ方について相談です。洗い場が寒く、湯船は危険で困っています。良い方法が思いつきません。

1歳半前後のお子さんがいる方!
お風呂ってどうやって入れてますか?
自分が洗ってる間どこで待たせてます?
洗い場だと寒いしソフトバケツ?みたいなのだと暴れて出ようとするし‥湯船には危なくて入れれないですよね💦
毎日手探りですが良い方法が思いつきません😭

コメント

Mint

洗い場に放置です🤗立って遊んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯張ってても寒くないですか?😨
    それとも浴室暖房とかあります?🤔

    • 1月24日
  • Mint

    Mint

    自分が洗ってるので、たまにお湯かけたりしてますよ🤗基本的に交互に洗ってます!自分の頭洗ったら子どもの頭洗って、、、って感じで👍

    • 1月24日
めちゃ

同じく洗ってる横で湯船にひよこ浮かべたりしてます。たまに手に泡つけると壁につけてあそんでます

  • めちゃ

    めちゃ

    あ、寒い日は着衣のまま遊ばせてます。

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯張ってても寒くないですか??
    着衣のままは思いつきませんでした!♡

    • 1月24日
mini

洗い場で待たせてます。
シャワーを何度もかけてあげるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーたくさんかけてあげないと寒いですよねー😭

    • 1月24日
しじみん

洗い場でおもちゃで遊んでもらってます!(丿^ω^ヽ)

こまめに掛け湯をして、寒くならないようにはしてるつもりですが、、、、風邪引かないか心配になってしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭私も風邪ひかないか心配で‥良い方法ないか探してます(T ^ T)

    • 1月24日
JMK***S 活動中

お座りする頃から、一緒に湯船で温まり→一緒に洗い場で洗い→一緒に湯船で暖まっています。

温まってから、洗うから洗い場で待たせても、そんなに寒くないですよ。

後、浴室暖房を使っています。

今は、次女も一緒なので、脱衣場は布団乾燥機で温めていますよ。

アーニー

娘の洗髪して湯船→私が全部洗って湯船→しばらくしてから、娘の身体を洗う→一緒に湯船、ですね。湯船にいても、大体立って遊んでます。