※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活5ヶ月で病院受診のタイミングが気になります。旦那とのプレッシャーもあり、不安です。具体的な経験談を知りたいです。

あー、、、今月も絶対に生理来そうな気がする( ´・ω・`)妊活5ヶ月、、、不妊は1年でってゆーけども実際みんなどれくらいで病院受診してるんだろうか( ¯•ω•¯ )受診により余計プレッシャーで出来ずらくなる気もするし…旦那はやっぱそーゆーの苦手な人だし絶対プレッシャーで辛くさせると思うし、、、難しい。実際どんなもんなんだろ?

コメント

みーくーり

すぐに欲しくてすぐに病院に行って、逆にストレスだったみたいで一年して病院に行くのやめたら出来ました。

ご主人とよく話し合う方がいいと思います。
行ったきっかけは排卵検査薬使っていて、マカも飲んでとかやったら排卵検査薬が反応しなくて、卵巣が排卵をサボっていたからです。

• あーちゃん

あーちゃん

そぉなんですね( ´・ω・`)わたしの友達でも、数年不妊治療してた子がいて今月はもぉ良いよぉッて諦めたら普通で出来たッて子がいて。
    ホント分からないなぁーと感じたんですよね~:( ;´꒳`;):

• 1月24日
はな

気持ち分かります。
私は6ヶ月で病院受診しましたが、受診を決めたことで気持ちがすっきりしたのか、その月に出来ました!
先輩から不妊の話を聞いて、受診が早いのも分かってたのですが、一年待ってさらに年を重ねてから不妊って分かるより早い方がいいと思い早めの受診をきめました^ ^

あーちゃんさんにも1日も早く幸せがきますように✨

• あーちゃん

あーちゃん

そぉなんですよね。つい、年齢も考えてしまって…その焦りもまた良くないと思うんですけどね。まだ5ヶ月なんで、半年の残り1ヶ月をチャレンジして考えてみようかな。

• 1月24日
まるまる

私は半年ほど漢方や体を温めることをしながら自然に任せていて、結婚して1年経ったときに受診しました。(その時私は30歳、旦那26歳です)
結果、私も旦那も問題があるわけではなかったですが、私が卵胞が育つのが普通より遅いらしく、排卵とタイミングがずれていたようです。
その後は血液検査などをして1回のタイミング療法で子どもを授かりました。

私は「なぜ子どもができないの?」と生理がくるたび泣いていたし、旦那に泣きながら辛い気持ちを訴えたこともあります。
病院では年齢的にまだ病院来るほどではないと言われましたが、受診したことで大きな問題がないとわかって安心したし、タイミングがずれていたこともわかって、受診して本当によかったと思います。
受診したことで何か問題がわかればそこから対処していけるし、何もないなら安心できます。

なぜ?なぜ?
で月日が流れていくのはとても辛いですよね。あーちゃんさんの思いやご主人の思いをよく話し合うことが大切だと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

ストレスとかで、排卵は普通にズレるッて言いますもんね。自分だけの事では無いし、まずは旦那にも話し合ってみようと思います。

• 1月24日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、生理不順もあってすぐ行きました!

半年程通院してタイミング指導してもらったりしましたが、お休みして3ヶ月後くらいに妊娠しました💡
基礎体温を測り始めてから、1年経った頃でした(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

今まで生理不順とかなくて、大丈夫だろーなんて思ってた自分がいました( ´・_・` )
    みてもらってタイミング指導してもらう方が確実なのかなぁ~

• 1月24日

私は典型的な避妊しなければすぐ妊娠する!と思っていたタイプで笑、
避妊をやめてから3ヶ月くらい経っても妊娠する気配がなかったので、
基礎体温を付け始め、排卵検査薬も使ったりして5ヶ月間自己タイミングでやってましたがそれでも妊娠しないので、まだ早いかなと思いながらも年齢的なこともあり受診しました。
私はもっと早く受診するべきだったなぁと思ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

わたしも同じ感じです(笑)排卵検査薬もバシバシ使ってタイミングみてして5ヶ月なし、、、なんか、5ヶ月の段階だとまだ信じたい自分もいてなかなか行くタイミングが遅れがちになりそうですよね(´._.`)

• 1月24日
その

私は妊活13カ月目です(^^)
無排卵で、やっと先月排卵が起きました!13カ月目ですが、今月で排卵2周期目!まだまだスタートラインに立ったところです(^^)お互いに赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね!

• あーちゃん

あーちゃん

頑張ってる人はたくさんだし。お互い頑張らないとですね!!!

• 1月24日

妊活4カ月くらいですが、妊活が引き金で生理不順になり排卵日の予測ができなくなったので今日産婦人科へ行ってきました!
妊活のこと、相談できる人がいなくて、助産師や先生に話を聞いてもらうだけでもかなり気持ちが楽になったので行ってよかったなあと思いました☺️
不妊も見て来れる産婦人科あるので、行ってみたらいいと思います!!
話だけでも、するのとしないのは全然違います(°▽°)✨

• あーちゃん

あーちゃん

検査だけでもしたら違いますよね!!!妊娠出来ない身体だったら早く治療した方がイィし。1度、わたしだけでも行ってみてもらおうかな。

• 1月24日

私は結婚式後からゆるやかに自己流で妊活始めました。
アプリで大体の排卵日を確認して、タイミングとってましたが、そもそも回数も少なく、いまとなってはアプリの排卵日じゃ結構ズレることがわかったので、病院は早めに行って損は無いと思います!お金はかかりますが💦
私は自己流妊活から約1年で病院いきましたよ☺︎

• あーちゃん

あーちゃん

わたしもそんな感じです。結婚式して、新婚旅行行って~ッてのんびりしてたらなかなか出来なくて焦る自分:(´◦ω◦`):あたしが夜勤したり、旦那も遅くまで仕事で多く出来ないんですよね…あともう1ヶ月、自己流でやってみて考えてみます!!!

• 1月24日
くーや

1年半経ちます!
今年に入ってからやっと病院受診しました。
まだまだ検査はこれからです(´・ω・`)
私は先月が多忙すぎて、ストレスと睡眠不足で無排卵月経のようなものが2週置きに来て不安になり、そのついでに不妊症検査もしてみようと思い、受診しました。
最初は普通のクリニックを受診しましたが、1年半もできないなら大きいところで診てもらった方がいいと言われたので、次回の受診時に、総合病院を紹介してもらう予定です。

混ぜ込み若菜

みなさんも回答されてるように、原因がなければ安心できますし、原因あれば改善できますし、早めがオススメです💕
わたしは30歳ですが、基礎体温つけ始めて半年で、ちょうど花粉症の薬を妊活中は大丈夫か?の相談という建前で妊活のことも聞きに行きましたよ☺️
そしたら安心できたのか、その月に妊娠しました🤰
残念ながら流産しましたが、その後4ヶ月ダメで、焦りばかりあり…また相談したい…と思い、今度はガン検診をやりたいという建前で先月再び相談に❗️
そして今月なんと今陽性反応出ましたw
安心感が影響しすぎてて自分でもびっくりですww
本当に、相談やいろんなことを聞くだけでも前向きになれますよ💕
タイミング指導受けるだけで妊娠できる夫婦がかなりいると聞きますし、勇気出して行っちゃってください♫

tam

結婚して半年ぐらいに私一人で病院にいきました。
クロミッドをのんで注射をして...
基礎体温をはかって...
そのうちできると思っている主人にイライラ...
まわりから子どもの話をされさらにストレスが...
泣いた日もありました。
なんだかそんな日々に自分のことも嫌いになり病院通いをやめ、気分をかえたくてパートにでました。
その職場が楽しくて☺️
主人と2人でもいいや〜なんておもってたら妊娠発覚😆

そしてその子も1歳になり一人目も高齢にはいっていたため早めに妊活をはじめました。
そしたらあっさり妊娠😄

こころ身体共に健康だとこうもちがうのか〜とあらためておもっています。

柚

妊活半年で 病院受診しました!
元々4年付き合ってて
ゴム付きで 仲良しすることって
全くなかったので
妊娠希望はしてなかったですが
してもおかしくないのに?って
思いながらの半年妊活だったので
おかしいなとは 思ってました!
そしたら、無排卵で…
早く病院いってよかったなと思ってますレ