※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

ムーニーMサイズに変えたら漏れる。サイズはSは小さくてMは大きいかも。漏れやすいか心配。

初めて、『お風呂に入らなきゃいけないレベル』のうんち漏れ(>_<)💦

今まで使ってたメリーズをやめて、今日から新しく『テープタイプのムーニーMサイズ』にしたばかりでショックすぎる😖😖💦

ムーニーは漏れやすいんですかね?💦
サイズは、Sだと足に跡が沢山で小さそうだったので『Mだと大きすぎる』ということは無さそうなのですが😢

コメント

ムーニーですが、たまに背中漏れします😅うんち大量にしたときなんですが💦

退会ユーザー

エアフィット使ってます。

• 1月24日
  • ゆん

ゆん

私も多分エアフィットです😢ぷーさん可愛くて気に入ってたのに…開けたばかりでまだまだあるので悲しいです…

• 1月24日

退会ユーザー

でもパンパースにしたとき漏れたりしてたのでサイズ感と付け方かなぁとも思います(>_<)
    ムーニー、プーさん可愛いですし肌触りもすきなので..
    うんち漏れしたらガーンってなりますよね😅

• 1月24日
  • ゆん

ゆん

パンパースでも漏れるんですね(>_<)💦付け方によるとなると、オムツ交換パパに任せられなくなりそう😭💦

ほんと、ムーニーの肌触り、柔らかくて良いですよね💕新生児の時は漏れなかったのに…

今日まさに、ガーンでした😖😖
    肌着、ロンパース、オムツ替えシート全てにうんちがついてしまって慌てました😅

• 1月24日
JMK***S 活動中

メリーズは作りが大きめで、ムーニーは小さめです。

パンパース<ムーニー<グーン<メリーズです。

• ゆん

ゆん

メーカーによって少しずつ違うんですね!💦

…だと、次はグーンかメリーズのどちらかを試してみた方が良さそうですね!サイズ比較助かります!!✨

• 1月24日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ちなみに、どこが漏れました?
    お子さんの体型は、どんな感じですか?😄

• 1月24日
  • ゆん

ゆん

背中です(>_<)でも、太ももの辺りもオムツの端ギリギリまで来てました😅

太もも太めで、同じ月齢より少し大きめのようです…体重は最近計ってないので定かではないですが、7,800位はありそうです🤔

• 1月24日

JMK***S 活動中

太もも太めだと、グーンとかメリーズが合いやすいと思うけど、また上が深いのは、メリーズですね。

メリーズは何でやめたんですか?😄

• 1月24日
  • ゆん

ゆん

なるほど…メリーズしてみます!

物が良くなくて…などではなくて💦
    ネット注文で買ったのですが、たまたまメリーズMサイズだけ欠品だったので😢

新生児の時は、ムーニー使ってて漏れたこともなかったし、肌触りも好きなので良いかなと思って(´・ω・`)

• 1月24日

JMK***S 活動中

欠品だったんですね。😅

近くに西松屋はありますか?😄西松屋は安いので、オススメです。

ちなみに、成長すると体型も変わるから相性も変わっちゃうんですよ。😅

長女の時、ムーニーは背中ギャザーに助けられました。😄脚回りはちょっと細いんですけどね。

• 1月24日
  • ゆん

ゆん

西松屋あります!行ってみます!💕

…なるほど💦その時々で相性の良いオムツって変わるんですね(゜゜;)💦合うの見つけるの難しそう🤔

赤ちゃんにもよるんですね…色々お話聞けて助かりました☺️🌸ありがとうございます✨

• 1月24日
☺

ムーニーが漏れやすいわけではないと思いますが、お子さんの体型にあってないのかもしれないですね。
うちもムーニーはもれて合わないので、メリーズ使ってます。

• ゆん

ゆん

そうなんですね💦私も次はメリーズ試してみます(>_<)

• 1月24日
おかーちゃん

ムーニー漏れますよね!!
パンパースに変えたらもれなくなりました︎︎☺︎♡

• ゆん

ゆん

やっぱり漏れることあるんですね💦💦
    パンパース、試してみます!テープタイプのですか?

• 1月24日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

もうじっとしないで高速伝い歩きするのでパンツタイプです︎︎☺︎!

• 1月24日
  • ゆん

ゆん

高速伝い歩き…💕可愛いだろうなぁって思っちゃいました😍❤️

うちは、まだ寝返りも苦手だけど、そろそろパンツも考えてみようかな(゜゜;)

• 1月24日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

笑いながらよそ見して伝い歩きするので転けまくりです😂😂笑

あまりに漏れるなら、パンツタイプに変えてみてもいいかもしれませんね😊❤

• 1月24日
  • ゆん

ゆん

そんな姿、想像したらキュンキュンします😍❤️ママはケガしないかヒヤヒヤですよね💦

そうですよね、パンツタイプ検討します!色々ご丁寧にありがとうございました☺️

• 1月24日
せつ♬

たまたまとか、その子に合う合わないもありますよー!

うちの子はムーニーで逆はの字止めしたら漏れません👌

• ゆん

ゆん

そうですよね!ちょっといつもより緩めなうんちだったからかも…?

逆はの字!試してみます!まだまだ沢山あるので、対策教えてもらえて助かります😭

• 1月24日
ha

うちの子も
ムーニー(緑)が合わずに
漏れてました😭

それ以降グーンを使っていますが
一度も漏れたことないです✨

• ゆん

ゆん

そうなんですね💦
    私、グーンSサイズでおしっこ漏れ経験したのですが、大丈夫かな…

でも、次買うときは考えてみます!

• 1月24日
❤︎男女ママ♡

体格によって相性ありますよー!

うちの子は太もも太くウエスト細いのでメリーズが一番フィットしてます

• ゆん

ゆん

そうなんですね💦
    合わないのショックです(>_<)

メリーズ、他の方もおっしゃってました!✨次試してみます!

• 1月24日
ふーこ

うちは逆にメリーズ漏れ漏れで、ムーニーは漏れたことないのでその子によりけりなんですね😊

• ゆん

ゆん

そうなんですね!💦ムーニー、プーさんイラストで可愛いくて、柔らかくて気に入ってたのに…合うの羨ましいです(>_<)💦
    メリーズも漏れたらどうしよう…

• 1月24日

私も最近メリーズからムーニーに変えました‼️

最初背中漏れひどかったんですが、背中側をかなり深めに入れ込むのと、テープがメリーズより柔らかいので、メリーズの時より引っ張って止めると漏れなくなりましたよ💕

• ゆん

ゆん

そうなんですか!✨✨
    やってみます!(≧▽≦)💕対策ありがたいです😍😍

開けたばかりでどうしようって思ってたので本当に助かります😣

• 1月24日
ぽん

こんなふうに留めたら漏れを防げるかもしれません!

• ゆん

ゆん

イラストまで貼ってくださりありがとうございます!!やってみます!

• 1月24日