※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッコ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が断乳後、夜中に何度も起きて寝かしつけが大変。ベビーベッドに寝かせるのは無理か悩んでいます。同じ経験の方、対処法はありますか?

1歳3ヶ月の娘がいます。1ヶ月前に断乳しました。断乳すると、夜通し寝てくれるという話をよく聞きますが、うちの子は、ねかしつけて、必ず1時間後に泣きます。
夜中も、2.3回起きます。泣きはしないですが、起き上がって、私にピッタリくっつかないと寝れないので、一緒の布団に寝かしているのですが、顔と顔をくっつけないと寝れないので、ずっと横向きになっていて、私は朝体が痛くて、起きれません。
少し離すと髪の毛を引っ張って、自分の方へ引き寄せようとします。
10ヶ月まではベビーベッドを使っていたので、今さらですが、使って別々に寝ないと、私の寝不足がかなりヤバイです。
昼寝から起きても、いつも大泣きで、ほっておいても1時間ずーっと泣いています。

今さら、ベビーベッドに寝かせるのは無理がありますかね??

同じようなかた、どうしていますか?

コメント

めぐみ

うちの娘も同じような感じです💦
今月の始めに断乳しました。夜通し寝てくれると思いましたが、今でも2.3回は起きます😅夜中起きたときに、私にピッタリくっついてきます。腕枕をするとすぐ寝ます😳
私の場合は、最初から布団でしたがベビー布団を使っていたのは半年ぐらいで今は同じ布団じゃないと寝ません😭
諦めて、最初から同じ布団で寝ています😁
答えになっていなくてすみません。

• ユッコ

ユッコ

コメントありがとうございます。
    やっぱり起きるんですね😅
    夜通し寝てくれる日が来るのか、ホント先が見えませんよね💦

いつになったら、私自身もぐっすり寝れるのか…

• 1月24日
りーちゃん

私の息子もそんな感じどころか、ちょっと息子の方が酷いかも知れません😭

卒乳したのに、寝る時はおっぱいに手を入れないと寝れないみたいで、私の寝返りも出来ず😓
乳首つねられたり、痛いので手を抜くと泣いて怒って😓
半分諦めてます😅

うちは新生児から添い乳で寝てたので、ベビー布団と大人の布団並べてますが、ほとんどベビー布団使ったことないぐらい寄ってきます😅

今日支援センターに行った時に、保育士さんにまだ夜まとまって寝てくれないんです😓って言うたら、その年ならそれが普通よーって言われました

妊娠してお腹が目立ってきてから夜泣きが酷くなったので、小児科の先生に相談したら、漢方出してもらいましたが、それでも泣き具合が少し落ち着いたぐらいで、夜中に3回は絶対に起きてちょっとぐずってます😓
お茶飲ませて腕枕して、落ち着かせてまた寝てもらうって感じです😓

答えになってなくてすみません🙇