※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

子供が自分で食べることに挑戦しているがうまくいかず、怒っている様子。お母さんは大変だが、子供のやる気は嬉しい。怒りやすいので、お母さんも大変そう。

いけません!坊っちゃん😱💦

スプーンを持ちたい?!お皿を持ちたい?!えーっ?!コップを自分で持ちたい?!😱💦

お気持ちはわかります!やる気があるのは嬉しゅうございます🤣✨

え?!思い通りにいかない?!うまくいかない?!持てない?!

あーっ!お怒りはわかります!!
大声出さないで下さいましっ!怒らないでくださいましーっ😱💦

あーっ?!あ、あーーーー!!😱😱😱😱😱💦💦💦💦

(お皿がひっくりかえる(笑))

ってかんじなんですが、同じ月齢のお子さんどうですか?(笑)

スプーンを持って自分で食べる真似?みたいなこともしたがったり、いろいろ手を出してはなんかうまくいかないからか怒ってます🤣

お皿を遠ざけると尚更怒ります🤣✨

自分で食べる気持ちを大切にはしてあげたいけど、お母さんは大変だよ🤣💦

大声出すとお義母さんが来るから嫌なんだよ(笑)

コメント

さゆき

わかります!私みたいでした笑
うちは好きに汚せ撒き散らして食べれないのも練習だ!とさせてたら少しずつ上手に笑
掃除も大変ですよね( ´;ω;`)

  • とことこ

    とことこ


    スプーンは口に持っていくものってわかってるみたいで、すぐ口に入れるんですけど何も口のなかに食べ物が入らないと怒ってます(笑)

    仕方ないですが、なんとか上手くやっていきます🤣✨

    同じような方がいて嬉しいです😆✨✨✨

    • 1月24日
  • さゆき

    さゆき

    スプーン難しいので、フォークオススメですよ!フォークの方が楽です( ´•᎑•` )

    これからすぐ食べれるようになるのでこぼすのなんて今だけだと暖かく見守ることにします笑

    • 1月24日
  • とことこ

    とことこ


    フォーク!私が刺されそう(笑)

    まだ持ってないのでそろそろ買おうかな~😆✨

    今だけですよね~✨抱っこしたり、添い乳したり、わけんからんこというのも今だけ、、、。

    横抱きしてた頃があっという間だったように今もあっという間なんてしょうね😂

    • 1月24日
ポテト

明日で7ヶ月です‼
1ヶ月違うとそんなになるんですね笑
うちは今のところ口開けて待ってます🙆

  • とことこ

    とことこ


    うちの子も一ヶ月前は大人しかった、、、🤣✨いつからこんな暴れん坊に、、、(笑)

    うちの子のようになるかはわかりませんが、覚悟しといてくださいませー🤣💦✨✨(笑)

    • 1月24日
  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですか!?
    1ヶ月でそんなに成長するんですね☺❤
    楽しみです‼
    でも覚悟しておかないと笑

    • 1月24日
  • とことこ

    とことこ


    なんかもー気になるものは全て手に取りたい!あれも!これもしたい!ギャー!!ってかんじです(( ´ー`)

    フフフ、これからの成長が楽しみですワ(о´∀`о)

    • 1月24日
  • ポテト

    ポテト

    そぉなんですねー😁🎵
    覚悟して成長を見届けないとですね😍
    一生のうちの数ヶ月、好奇心旺盛、ウェルカムです笑

    • 1月24日
R&M

スプーン、空のお皿、コップを渡して、実際に中身のあるのは手元に置いてあげてます💦
ごくごく少量を入れてあげたら喜んでますが、うちは自分で食べる気は無いらしく、口を開けて待ってます🤣

  • とことこ

    とことこ


    なるほど!空のお皿!!

    うちもそうします😆✨

    食べさせてもらう気マンマンですね~😆💕

    皿持ちたがるわ、ブーって唾吐くわ、やりたい放題🤣これからがもっと大変なんでしょうねぇ😱💦

    ビシバシしつけねばっ🤣✨

    • 1月24日
ママ

長男が散らかした時は、散らかしアートと称して食べ終わったら写真撮って主人に送ってました( *´艸`)

  • とことこ

    とことこ


    それいいですねー😆✨✨✨

    いただきます😆✨

    アートになると思ったら楽しいですね( ´∀` )b

    発想の転換も必要ですね😁✨勉強になります😊⭐️

    • 1月24日