※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところ
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんに4時間感覚でミルクをあげた場合、胃に問題はないでしょうか?赤ちゃんはミルクを残さず飲んでいます。

生後16日目の息子に3時間おきで完ミであげています。授乳を二回連続で寝過ごしてしまい💦2回とも4時間感覚であげたのですが赤ちゃんの胃は大丈夫でしょうか?ミルクは残さず飲んでくれています💦

コメント

なちゅあ

大丈夫だと思います(^^)そんなに神経質にならなくても★
欲しがったらあげるようにしてたのでうちの子は5時間空く時も多々ありましたが、体重も順調に増えていきましたよ🎶体重が増えてれば何も問題ないはずです(^^)

• ところ

ところ

欲しがったらあげるでも大丈夫なんですか💦神経質になりすぎでしたかね💦体重は増えてると思います😊
    ありがとうございます!

• 9月15日
さあや\(˙-˙)/

自分も泣いて起きるまで起こさないので普通に3時間〜5時間の間で授乳してますよʕ·ᴥ·ʔʕ·ᴥ·ʔ
あまり教科書通りにしすぎても自分が辛いばっかだし太らない子は太らないし太る子は太ります!!笑
あまり気にせず気楽にしましょう✨

• ところ

ところ

なるほど!泣いて起きるまでをやってみようと思います!あまりにも長い時間起きないなら自分で起こせばいい事ですよね💦気楽に育児がんばります!ありがとうございました!

• 9月15日
イカーた

四時間なら、大丈夫ですよ!
私も、寝過ごしたこともあります笑

夜中、起きれないですよね~(-.-)Zzz・・・・

• ところ

ところ

寝過ごしちゃいますね😂
    夜中はだいぶ堪えます〜💦

• 9月15日