※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
その他の疑問

この前の子供の4ヶ月健診のときにご飯はたくさん食べていいよー!おやつ…

この前の子供の4ヶ月健診のときに
ご飯はたくさん食べていいよー!
おやつ代わりにおにぎり食べるのおすすめだよ!
と助産師さんに言われました😊
けど炭水化物の摂りすぎもよくないよなーと💦
でもご飯大好きだから何杯でも食べたい💕💕
そこで、私と同じく白米好きのママさん、1日にどのくらいの量のご飯食べてますかー?

コメント

しまゆか

出産後、お米と豆類は母乳に良いと聞いたのでたくさん食べてます😂
お茶碗一杯に多めに盛るくらいでおかわりはしないです。
お菓子よりおにぎりがいいよーってことかもしれないですね、腹持ちも良いし。私の場合ご飯の量増やしたらそれに慣れちゃってペロッと食べてしまうので産後太りが怖いです😥妊娠前の体重に戻せるかな、、なんも運動もしてないし、、赤ちゃんのお世話に焦って早食いするのも良くないですよね、気をつけよう、、😓

natsu🐤

私も出産してからご飯お茶碗に山盛り食べてます😊
母乳にも良いと聞いたし、幸い母乳あげてるおかげで体重が妊娠前より減ったので安心して食べてます。笑
そろそろ気をつけないと増えてきそうですけどね😅
ちなみに朝の主食はパンで、昼はご飯だったり麺だったり、夜はほぼご飯です🍚