※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
サプリ・健康

産後すぐの頻回授乳の時に、完母で乳がん検査を受けたことのある方いら…

産後すぐの頻回授乳の時に、完母で乳がん検査を受けたことのある方いらっしゃいますか?

・頻回授乳の時に検査できるのか
・検査の時お子さんはどうしたか

をお聞きしたいです。

下の子がまだ生後20日ですが、気になるしこりがあります。でも病院が車で片道1時間のところにしかなく、往復で2時間、さらに初診だと待ち時間長いと考えると授乳の合間には行けない…でも連れて歩くにも早すぎる月齢…
その時だけミルクも考えましたが、私の母乳の分泌が良いため、時間を空けるとガチガチになり、検査にも支障が出るのかなと思いました。
こういう時はどのような方法があるか、アドバイスがあればお願いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぷにこ

検査してくれるところありますか??

私は断られました。
せめて断乳して半年後でないと
正確な検査はできないと。

• うみそら

うみそら

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね。
    ネットで調べたら、授乳中でも検査できると書いてあったので、できると思っていました。
    病院に聞いてからの方が無駄足にならなそうですね、ありがとうございました!

• 1月24日
😍

検査出来ないです。
私は、昨年4月に出産して12月に健康診断がありました。
母乳はあげてませんでしたが、母乳やめて一年以内は検査出来ませんと言われましたよ。

• うみそら

うみそら

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、ネットで調べて授乳中でも検査できると書いてあったので、できると思っていました。
    病院にもよるのかな…聞いてからにします。ありがとうございました!

• 1月24日