※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moni♡
妊活

不妊治療中で橋本病。抗Tg抗体483.3、抗TPO抗体103.4。影響は?

どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。
今、不妊治療中です。
内科で橋本病と診断されましたが、不妊治療しても(人工授精と体外受精とも)問題ないと言われています。
今回、不妊治療している病院に提出するために初めて紙で今までの検査結果をみたのですが、
抗Tg抗体が483.3
抗TPO抗体が103.4と異常に高くてビックリしてしまいました。この二つの数値が高値だとどんな影響があるのでしょうか?もしご存じの方いらっしゃったら教えてくださいm(__)m

コメント

あんころもち♡

数値高いですね(°_°)!

橋本病は流産のリスクが高くなります(;_;)、

  • Moni♡

    Moni♡

    早々と返事くださってありがとうございます。
    先生は妊娠したら服薬するようになると思うと言われたのですが、今は、甲状腺ホルモン値は正常範囲内なので問題ないと言われたのですが、抗体値がこれだけ異常なのでかなり不安になってますま(´д`|||)

    • 9月14日
はるか☆

私も橋本病です✨
自然妊娠で、無事に出産しました😊🎵
橋本病は、温度調節ができないので、人との体温が違います💦主に、寒がりになります💦
あとは、少食でも太りやすく、むくみやすいです💦

病院に、ちゃんと通院してたら大丈夫ですよ😊

  • Moni♡

    Moni♡

    お返事くださってありがとうございます。
    うちの母も橋本病で、私と弟を、服薬しながら産んだそうです。
    橋本病については母から聞いたり、色々調べて知っているのですが、抗体についてよくわからなくて(´д`|||)
    人工授精でも妊娠に至らず、今周期から体外受精をしているのですが、もしかして、この抗体が原因なのでは…と不安で(´;ω;`)

    • 9月14日
  • はるか☆

    はるか☆

    そうだったんですね💦
    妊娠前は、経過観察でしたが、
    確かに、私も妊娠中にホルモン足りなくなるからと服薬してました😲
    私も、橋本病と分かってから、3年かかって、妊娠しましたよ✨
    欲しいなって強く願うとできなかったので、自然任せてたら妊娠しました✨
    不安ですが、あまり焦らないで下さいね🎵
    ご懐妊する事を祈ってますね😊

    • 9月14日
  • Moni♡

    Moni♡

    やっぱり妊娠すると服薬が必要になるんですね。私は体外受精に挑戦しています。採卵しても体重を減量するまで移植はないと言われ、頑張ってダイエットしてるのに、なかなか減らない。これって橋本病のせいだろーかとふつふつと考え込んじゃってます。

    • 9月14日
  • はるか☆

    はるか☆

    おはようございます☀️
    橋本病の可能性高いです💦

    私も、産後かなり太りました😭
    橋本病のせいにしたくなくても、どんどん体重増えていくと、心が折れそうになります💦

    • 9月15日
  • Moni♡

    Moni♡

    こんばんは❗わかりますわかります。病気のせいとは思いたくなくても、どんなに頑張っても体重が変わらないと、心が折れそうになります😢
    あとは、私は、首の圧迫感がすごくひどくて苦しいです。見た目では腫れている感じはないのですが、苦しくて苦しくて😞⤵⤵

    • 9月15日
  • はるか☆

    はるか☆

    こんばんは✨
    同じ想いをしてるだなんて、嬉しいです😭
    首の圧迫、むくみですかね?
    首コリは、かなりありますが😓
    橋本病は、完治はないので、お互い症状が落ちつくと良いですね😊✨

    • 9月15日