※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
子育て・グッズ

幼稚園受験を考えている一歳7か月の子供のために、幼児教室やスイミングなどの習い事を探しています。月謝が高い幼児教室に驚いており、どう選べば良いか迷っています。おすすめの教室やスイミングスクールがあれば教えてください。

幼稚園の受験を考えています。
まだ幼児教室には通っていません。
スイミングなどにも通っていません。
幼児教室を調べれば結構高い月謝でビックリしてます(苦笑)
子供の為になる事を習いたいです。

何をして良いのか全くわかりません。
あとは選ぶ基準など。
おすすめの教室があれば教えてください!(教室名もあれば助かります)
もちろん、スイミングしたほうが良い!などあれば、教えていただけると助かります。

子供は一歳7か月です。
よろしくお願いします。

コメント

あおちゃん

行きたい幼稚園によると思いますが、もし有名難関幼稚園や小学校などもある附属の幼稚園を受験するのであれば幼児教室に行くことをおすすめします(・∀・)
幼稚園によって面接や実技など様々ですが幼児教室の先生達はかなり詳しいのでその幼稚園が面接でどんなことを聞いてくるのか、どんな実技があるのか、など対策を教えてくれます(^-^)
うちは0歳から幼児教室通ってますが、上のクラスのママさん達が先生と面接の練習したり熱心に相談してるのを何度も見たことあるので、幼児教室代高いですが受験するのであれば通われた方がメリットあると思います!!

うちは有名幼稚園の受験は考えてませんが、楽しそうに通ってますし色々学べるので子供にとって刺激にもなり子供のためになるかなと思ってます(^o^)
対策が必要そうな幼稚園に行きたいのであれば幼児教室、そうでないのであればスイミングやリトミックなど子供が楽しそうにしているものを習わせてあげたらいいと思います!!
幼児教室もスイミングもリトミックもどこもだいたい体験やってるので体験に行ってみたらどうですか??♪♪