※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

1歳半の息子を育てている女性が、妊娠反応が陽性だった後、少量の出血が続いて不安になっています。病院の妊娠検査の結果や出血の原因が気になっています。

とても不安になったので質問させてください。
いつもお世話になっております。1歳半の息子を育ててます。
先週の土曜日にあることで外科を受信しました。そこで薬に関して、塗り薬と飲み薬を出すと言われ、妊娠してる可能性があることを伝えました。
生理も遅れていたし、何度か気持ち悪かったり、体調が悪かったりしたからです。そこで外科で妊娠反応を尿で確かめたところ陽性(+)でした。土曜日ということもあり、その病院の婦人科は休みだったので後日受診するということで帰りました。

その後月曜日くらいからサラサラとした少量の血液がてでるようなんです。生理?でも生理だとしたら初日、2日目、3日目が大量に出るんですが、とても少量です。その日だけなら気にならなかったのですが、まだ続いてます。

病院の妊娠反応が間違ってたのか、それとも流れてしまっているのか?原因が分からずとても不安です。どなたか教えてください!お願いします。

コメント

あかちゃん

赤い出血ですか?
尿検査が陽性なら妊娠反応はあるってことなので切迫流産かもしれないです。
急いで産婦人科に行くほうがいいですよ( .. )

• なつこ

なつこ

赤いと言うよりは赤褐色?ちょっと茶褐色に近いです…
    金曜日には受診する予定になってるのですが。。。

• 1月24日
  • あかちゃん

あかちゃん

茶おりなら初期にある人はいます✩
    けど病院出みてもらった方が安心じゃないですか?

• 1月24日
  • なつこ

なつこ

そうですよね。。。今日は受診予定の婦人科が休みなんです。明日は息子の保育園の懇談会で、金曜日受診予定なんですが。。。

• 1月24日
ミュち

とても不安だと思いますが、ここで聞いても誰も正確なことを教えることはできないと思います💦
心配でしょうし、早めに産婦人科を受診された方がいいと思いますよ💦

• なつこ

なつこ

ありがとうございます。とりあえず金曜日受診予定なのですが。。。

• 1月24日
  • ミュち

ミュち

かかりつけ以外に近所に産婦人科ありませんか?
    初診料とかかかっちゃうけど、私ならすぐ他のとこで診てもらいます💦
    金曜日まで待つのも不安ですし💦

• 1月24日
ジャムおっ

血の色とかはともかく、妊娠していて出血がある場合はすぐに受診してください。
すぐにでも行かれた方が良いです

なな

病院は休みでも、産婦人科だから緊急だとみてくれませんか?電話してみてください💦無事でありますように😫

なつこ

皆さん回答ありがとうございました!
すぐに前回出産した病院の救急外来に行きました!
受診の結果は少量の出血だったのでなるべく安静にとのことで赤ちゃんは元気でした!
本当に安心しました!皆さんありがとうございました!

ミュち

良かったですね(^^)
上のお子さんもいて大変だと思いますがなるべく赤ちゃんとゆっくりしてくださいね!