※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

手づかみ食べのおやつに食パンやバナナをそのままあげても大丈夫でしょうか?8ヶ月の赤ちゃんです。

手づかみについて質問です!
連日すみません💦

手づかみ食べをしそうな雰囲気なのでお野菜スティックを使ってみたのですが、食パンとかバナナとかも手軽にできそうだなぁと思ったのですが、食パンやバナナは加熱しないであげても大丈夫でしょうか?

今まではパン粥やバナナは冷凍してたのをチンして加熱してあげることはあったのですが、そのままはあげたことがなくて😥
そのままあげれるなら簡単でいいなと思ったのですが…
いま8ヶ月と20日ほどでやっと下の歯が生えてきそうな所です。

よろしくおねがいします🙏

コメント

ママ

加熱しなくても大丈夫ですよ!
ただ加熱せずにアレルギーが出る場合もあるので、始めは少量で試してみた方がいいと思います(*^^*)

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます!
    加熱しなくてもいいんですね!
    みかんはそのままあげたことあったのですが他はなかったので疑問でした💦
    ありがとうございます!
    少しずつためしてみます!

• 1月24日
ちー

果物は1番最初だけ加熱して、その後は普通にあげてました!
バナナもイチゴもみかんももうそのまま加熱しないであげてます(´ω`)
パンも、スティックパンを軽くちぎってあげたりしてますよー(´∀`=)

• ゆきじろう

ゆきじろう

果物は最初だけなんですね!
    そのままあげれるとラクチンなので嬉しいです(*´-`)
    いちごも買ってきたのでそのままあげてみます!ありがとうございます!

• 1月24日
みかん

バナナやパンは加熱しないで大丈夫ですよー。
うちはそのまましかあげた事ないです。そのままの方が食べやすいと思いますし(^^)

• ゆきじろう

ゆきじろう

加熱しないでいいんですね🌸
    たしかにバナナ手づかみするのにあっためたらベタベタなりそうですよね笑
    そのままあげてみますー!

• 1月24日
(^O^)

加熱してあげたことないです!

• ゆきじろう

ゆきじろう

加熱しなくていいんですね!
    なんとなく全部加熱して殺菌?とかしなきゃなのかと思ってました💦
    ありがとうございます!

• 1月24日