※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷ✩
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんでもおんぶできる抱っこ紐を購入すべきですか?ベビービョルンを使用していた方、おんぶはどうしていましたか?

現在、ベビービョルンの抱っこ紐を使用しています。(キャリアONE)
そろそろ家事をするためにおんぶ出来たらな~と思っているのですが、説明書を読むとベビービョルンは12ヶ月からとなっていました😭
息子はまだ4ヶ月です…。首は座りました!

4ヶ月でもおんぶ出来る新しい抱っこ紐を購入するべきでしょうか?
ベビービョルンを使用していたママさん、おんぶはどうしていましたか?意見をいただけたらと思います❤️

コメント

ママリ

腰が座らないとおんぶは無理じゃないですかね🤔
ONE +使ってますがまだおんぶはしたことないです😊💦💦

• らぷ✩

らぷ✩

お返事ありがとうございます♡
    やはり、腰が座らないとダメですよね💦おんぶ紐の購入を検討したいと思います!

• 1月24日
もこたく

4ヶ月ですが、しろくま堂のへこおびや昔ながらのおんぶ紐でおんぶしてます。
8.5キロの息子はもうだっこがしんどくて😭
ビョルン持ってましたが12か月からということなので、おんぶには使ってません。

• らぷ✩

らぷ✩

お返事ありがとうございます♡
    4ヶ月で8.5キロもあるんですか?大きいですね❤️抱っこしんどいですよね💦
    私もおんぶ紐の購入を検討しようと思います!

• 1月24日