※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷあ
ココロ・悩み

妊娠前はタバコを吸っていたが、妊娠後は一本も吸っていない。最近、赤ちゃんがいるのにタバコを吸う夢を繰り返し見て不安。吸いたいとは思わないが、何か意味があるのか気になる。

最近タバコ吸う夢をよく見ます( ; ; )
妊娠発覚前はタバコを吸っていました。
検査薬して妊娠発覚してからは、一本も吸ってません。

今日も、お腹に赤ちゃんがいるのに何本もタバコを吸って
吸うたびに後悔をする夢を見ました😭

なんだか怖いです(´・_・`)

今は吸いたいとも思わないのに、何回も見るから気になってしまいました💦

なんか意味があるんですかね?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中見ました!
実際吸いたくなることも
たくさんありました( Ꙩꙩ )💔
意味あるんですかね?
答えじゃなくてすみません😭💦

• ぱぷあ

ぱぷあ

やっぱりタバコの存在忘れられてないんですかね?💧

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かもしれないです💦
    すっぱりやめたつもりでも
    なかなか切れないんですかね😭
    夢に見たからって何かあるわけではないですし
    考えすぎずマタニティライフを
    楽しんでくださいね\(^^)/❤️

• 1月24日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

なんか自分が情けなくなります(笑)
    でも、夢なので気にせず楽しみます( ; ; )💓

• 1月24日
ジェシー

長い間の習慣ですもんね。
わたしも喫煙者だったので、わかりますよ!
特にわたしはつわりが一切なく、吸いたいのをずっと我慢してて、禁煙つらい!と思ってたので、めちゃくちゃ吸いたかったし、夢も見ました😂
現在はもう卒乳もしたので、正直子どもが寝たあととか一休みに吸っちゃってます。
吸いたいと思ってないなんてすごいですよ!
夢に見るのは自由ですし、コントロールもできないですから、実際に吸わなければ十分ですよ!
あまり気になさらないでくださいね!

• ぱぷあ

ぱぷあ

私の場合つわりで無理になってしまったので、つわりがないと普段と変わらないのでしんどいですよね💦
    やっぱりタバコが忘れられてないのかなーって思います(笑)
    ふとした瞬間にあータバコ吸いたいなーって思ってしまう事も、、やっぱりあるかもしれません(笑)

• 1月24日
おまめ

同じく、吸いたいと思わないのに
妊娠中期くらいまで、夢の中でタバコをたくさん吸って、自分自身に怒ってる夢をよく見てました!!
きっと、頭の片隅にタバコの存在があるんだなと思ってました。
今はもう見なくなりました🙋🙋

• ぱぷあ

ぱぷあ

やっぱり片隅にあるんですかねっ(笑)
    申し訳ない気持ちで吸ってる夢を見た後は、泣きたくなります😭

• 1月24日
ヽ(*´▽)ノ

私も今、妊娠38週で妊娠発覚時にタバコをやめましたがよく私もタバコ吸う夢みてましたよ!吸ってはいませんが吸いたくなるときもありました。
多分、内心は吸いたいって気持ちがあるから夢で見るのかな?って思います(´ 3`)でも実際、吸ってお腹の我が子に何かあったら?って思うと吸えないんですけどね♪

• ぱぷあ

ぱぷあ

やっぱり吸いたくなることありますよね😭今考えると、吸いたいと思わないなんて嘘だなって思います(笑)
    そこまで我慢するのにしんどくないんですけど、やっぱり吸いたい気持ちがあるから夢に出てくるんですかねー💧

同様にお腹の赤ちゃんのこと考えたら絶対吸えないです!!
    でも夢では、赤ちゃんに申し訳ないと思いながら吸っているので、ものすごく嫌です( ; ; )

• 1月24日
shino

懐かしい。
私も妊娠してからやめたので、それまで習慣化していたタバコ(アイコスに変えていましたが)がなくなったことで、何か物足りなさを感じていました。夢を見ることもありました😊

私は特に気にしたことはありませんでしたが、主さんが無意識のうちにものすごく気をつけている部分だからではないですかね。

答えになっていませんが、気にしなくていいと思いますよ😊

• ぱぷあ

ぱぷあ

物足りなさ、めっちゃわかります!😭
    カラオケとか行った時に友達が歌ってる間が暇だなーって思っていたら、
    そういえば今までこの間タバコ吸ってたなーとか思ってしまう自分がいて、タバコ怖!!ってなりました(笑)

今では、タバコの匂いもあまり体に入れないようにとめちゃくちゃ心がけているのですが、逆に意識しすぎて夢に出てきてるのかな?なんて思います( ; ; )

• 1月24日
ママ始めました

妊娠発覚して、つわりが始まり、タバコを受け付けなくなり辞めました。
何回も吸いたいなーと思いましたよ。夢でなら子供に害は無いから気にさしなくて良いと思います。

• ぱぷあ

ぱぷあ

夢の中でも、赤ちゃんに申し訳ないと思いながら吸ってる自分がいるので、それが本当に嫌になります( ; ; )
    本当に情けないな、と目覚めた後に気分が落ちたりもしてしまいますが、
    夢で見る分なら、気にしなくても大丈夫ですよね(´・・`)

• 1月24日
  • ママ始めました

ママ始めました

落ち込まないで❗大丈夫ですよ。
    思うだけなら気にしないで赤ちゃんのために頑張りましょう❗
    今のマタニティライフを楽しんでください♥️

• 1月24日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

ありがとうございます( ; ; )
    楽しみます💓

• 1月24日
なぁ‼

私も妊娠中何度もみました!!
でも今もまだ一本も吸ってないので意識次第だと思いますよ(^^)
出産してからタバコの夢見なくなった気がします!!

• ぱぷあ

ぱぷあ

やっぱり見ますよね( ; ; )
    夢の中の自分が情けなすぎて、起きた後の気分は最悪です😭

吸えない状態が続くとタバコへの意識が高くなってしまうんですかね💦

• 1月24日
  • なぁ‼

なぁ‼

実際止めてれば情けなくないですよ(^^)
    妊娠中、欲求不満でエッチする夢も見る人多いですし同じ事ですよ(^-^)v
    吸いたいのに我慢してる自分偉い‼くらいに思っちゃっていいと思いますよー🎵

また吸うつもりだとそうかも知れないですね…

• 1月24日
  • ぱぷあ

ぱぷあ

確かに!そう考えたら気が楽です(笑)😭
    産まれてからも吸う気は全くないです!

• 1月24日

わかります!私もベビスモで不妊治療してから禁煙してたのに、妊娠してからタバコを吸う夢やらお酒飲む夢やら見ます😰
別に吸いたくもないのに💦

• ぱぷあ

ぱぷあ

やっぱりタバコのこと忘れられてないんですかね〜( i _ i )
    そうゆう夢見ると嫌な気分になりますよね😭

• 1月24日