※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

授乳中に食べてはいけないものや、お寿司や生物は大丈夫ですか?妊娠中は我慢していたので気になります。

授乳中に食べてはいけないものとかありますか?
お寿司や生物を食べてもいいんですかね?
妊娠中はお寿司や生物、卵かけご飯など色々我慢してきたんで気になってます💦

コメント

おかあちゃん

大丈夫ですよ(˙ᵕ˙ )♡
食べましょう!!笑

ゆずる🍰*

基本大丈夫ですけど甘いものはあまり食べたらだめ〜とは助産師さんに言われました!
詰まっちゃうからと(;o;)

4児ママのさっちゃん

授乳中は飲み物はノンカフェイン、食べ物は脂っこいものやお餅は食べない方がいいです。乳腺炎の元になります。
またカレーを食べると赤ちゃんがおっぱい 飲まなくなるとか。青魚もおっぱい の味を変えてしまうみたいですよ。

• 4児ママのさっちゃん

4児ママのさっちゃん

追加で、洋菓子はバターとかたくさん使ってるので、食べるなら和菓子って助産師さんに教わりました。

• 1月24日

私は妊娠中も授乳中も、なんでも食べましたよ!
授乳中は人によっては、お餅や生クリームなどで詰まってしまう人もいるみたいです。
食べてみないとわからない、ってとこですかね(^_^;)

枝豆

この前どうしても食べたくて回転寿司に行きました😅笑
茹でてあるものを優先的に食べたりはしましたが我慢するよりはいいかなと😊
母に相談すると妊娠だからって食べちゃいけないものは無い!って強気に言われてさすが4人も育てたお母ちゃんって感じでした😅笑

出産して退院した日に、ガッツリお寿司でお祝いしました🌸笑
わたしも寿司我慢してたので食べたくて食べたくて…
産院からは、カフェインとアルコールくらいしか注意受けませんでしたよ😄
おっぱいのためには、あまり脂っこいものをとらず、根菜などをとったり、しっかり水分補給をするといいと思います👍🏻
特にコーヒー、お酒以外は気にせず食べてます❤️ただ、薬を飲む際には、医師からの処方をしてもらった方がいいと思います✨

cocone

わたし昨日カレー食べましたが
おっぱい全然飲んでくれてます(^_^)
アルコール以外はそこまで気にしてません。
コーヒーは1日2杯、授乳後と決めてますがそれくらいで、おっぱい詰まらない体質みたいなので、お餅、生クリームとか全然食べちゃってます💦
特に、母乳でカロリー取られるからか
甘いもの食べたい欲すごいです🤦🏻‍♀️

はる(・ω・)

アルコール以外なんでも食べてます!
コーヒーも普通に飲んでますよ!
何食べても味はかわらないみたいです!ただ、睡眠不足になると薄味になるらしいですよ😂

たまちゃん

生魚って妊娠中食べると頭のいい子供が産まれるんですよ〜って産後の話で聞きましたよ(´∀`)
おっぱいも同じだそうで♪
サーモンとか特にいいらしいです♪
サーモン好きだから結構お寿司はサーモンたべてます♪