※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
雑談・つぶやき

本当にただの愚痴です(´-ω-`)なんだろう。子供生まれて可愛いけど、や…

本当にただの愚痴です(´-ω-`)

なんだろう。
子供生まれて可愛いけど、やっぱり育児は大変で自分の時間はもちろんない。

旦那は日々仕事を頑張って稼いできてくれているのに感謝はしている。
仕事を頑張ってもらって疲れてるから、夜中子供が泣いて起きなくても仕方ないし、自分が眠くてキツくてもよっぽどじゃないと起こして頼ろうとはしない。
子供は可愛いみたいで可愛がってくれるし、私にお土産だとよくお菓子を買ってきてくれたりする。

旦那が休みの日は唯一家事が気にせず出来る時。
少しはゆっくり出来る時なのに…

休みの日も子供抱っこしてくれたり、遊んでくれたり、時には連れ出してくれたりします。
しますけど?
その間私がゆっくりしてると思ってます?
普段なかなか出来ない掃除や大量の買い物など色々やって、その間に授乳したりママがいいからと言って私が抱っこしたりの時間もあるんですよ?
そんなあなたは常に隙あらばゲームばかり。

旦那の連勤が長く続くときはさすがに私も疲れちゃいます。

今日は彼は朝から健康診断。
前から聞いていたけど、その後の美容院は昨日急に切りに行こうと思うと言われ、病院が時間おしても今日しか髪を切りに行く時間ないしとか言って。

私この前言いましたよね?
あなたが久しぶりの飲み会で帰りが遅いときに限って、久しぶりにラーメン食べようとした時に限って寝かしつけ時間かかって、やっと寝たと思ってラーメン2口食べたところで起きて、寝かせてまた戻った頃に延び延びの温いラーメンをすすった日に言いましたよね?
もうそろそろ少し自分の時間欲しいから、あなたが休みの日ゆっくりさせてって。

はぁ、せめて風呂くらい入れてもらうかな。

長々とつぶやいてしまった。
大量な食料品の買い出し行きたいんだけどな…
私だって髪を切りに行ったり、物産展見に行ったりしたいんだけどな…

コメント

マドレーヌ🌿

言ったほうがいいですよ!
私は言いました。同じような状況で、冷静に。
育児は母親を中心にやっていくものだと、母親だけが頑張るものではないですし!
「私はどうしても、自分はこんなに我慢してるのにってあなたに対して思ってしまう。十分やってくれてるし、感謝もしてるんだけど、自分に余裕がなくなるとやっぱりストレスを感じる。洗濯物畳んでる間に食器洗ってくれてもいいのになーって思ってしまう。言えばいいんだろうけど、仕事で疲れてるあなたを労わりたいっていう気持ちもあってグルグルしちゃう」って感じで言いましたよ!
そしたら、黙って食器を洗ってくれるようになりました!笑
お互いがお互いに思いやりを持って暮らせないと、追い詰められちゃいますよね😵

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!

こんな愚痴にアドバイスありがとうございます(T_T)
    ちょこちょこ言ったりしたことあるんですけどね💧
    忘れちゃうみたいですね(´▽`)

感謝はしているし、お疲れ様という気持ちはいつも忘れないようにしています。
    しかし、私だって何もしてない訳ではない…という訳で(^_^;)

子供がお風呂のタイミング見誤ると大泣きするから、少しでも楽しく入れるようにテンションあげて歌いながらとかやってると、ふと我に返ったときに疲れがやってきます(^_^;)
    寝かしつけだって俺には出来ないと言ってしないし。

ちゃんと言った方がいいですよね💧
    本当皿洗いしてくれるとか、それだけでどれだけ助かるか💦
    今後の為にも話し合ってみます(^_^;)

ありがとうございます(*^-^*)✨

• 1月24日
  • マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

些細なことの積み重ねで気づくと修復できない怒りになってたりしますからね😵私はかなり理詰めで追い詰めちゃいました😅夫婦ってそういうものじゃないの?少なくとも、一緒により良い関係を築いていきたいから結婚したんだけどって感じで。
    親になったのだから、お互いを労わる気持ち・行動が子供を幸せな子に育てると思うんですけどね…
    出来ないじゃなくてまずやってみろ!わからないじゃない、じゃあ考えろ!って私なら言っちゃいます🙄

旦那さん、どうか理解してくれますように🙏

• 1月24日
  • あんこ

あんこ

結局ケンカする時のきっかけってそういうものですよね(^_^;)

でも、そこまでちゃんと言われたらぐうの音も出ないでしょうね(^^)
    私はブチ切れて、まくし立てるタイプでして(^▽^;)

冷静に話してみます(´▽`)

• 1月25日