※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。内診グリグリなしで出産した方、何週何日で陣痛or破水で出産されましたか?焦っているので教えてください。

39週1日の妊婦です🙌🏻
内診グリグリを経験せずに出産した方に質問です!
何週何日で陣痛or破水で出産されましたか??

早く産みたくて内診グリグリをお願いしたんですけど、破水するだけだからってしてもらえないみたいです😭
子宮口柔らかく、お腹少し下がってるだけなんですけど、全然兆候がなくて焦ってます😓🌀

コメント

のん

私は40wた4dで出産しました🎶
グリグリ恐れたんですけどなかったです🎶

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    予定日超過されたんですね🙊
    グリグリ怖いんですけど、してもらった方が早く産んでる方多いのでして欲しかったです😭

    • 1月24日
うめこ

38w6dで破水して、
そのあと6時間弱で出産しました☺️

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    スピード出産ですね🙌🏻
    破水からで全然いいのでグリグリしてほしいです😭🌀

    • 1月24日
  • うめこ

    うめこ


    破水当日がクリスマスの日で
    旦那へのプレゼントを探しに長時間歩き回ってたんですけど、夢中になってお腹の張り無視してたら破水しちゃいました(笑)

    • 1月24日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    張りのせいで破水するんですね😳
    私も歩いたりしてるんですけどなかなかで、、、。
    変わったことといえば張りが多くなっただけ😓
    早く会いたいです😭

    • 1月24日
  • るう

    るう

    横からすみません、、、破水したのは外出先でですか??最近破水の心配が止まりません、、、笑

    • 1月24日
  • うめこ

    うめこ


    帰宅してすぐです!
    お腹が張って歩きすぎたなーって思って靴脱ごうとしたらお腹からパチン!と音が聞こえてすぐ破水だと気付きました💦

    • 1月24日
うさぎ

グリグリされたこと無く、38週2日で産まれました!
油断してたので驚きましたが、赤ちゃん大きめの羊水も少なめだったのがあるかもです💦

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    自分の中ではもう出産終えてるはずなんですよ😂
    私も赤ちゃん大きめで既に3000gなんで出したいねって言われてるんですけどね😓

    • 1月24日
t

37w1dで、正産期入ってすぐ陣痛がきたのでグリグリ無かったです✨
ゆりうさぎさんももうすぐですね!
安産でありますように😌💓

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    正産期入ってすぐとは羨ましいです😭
    産まれそう?ってプレッシャーかけられてて😓

    ありがとうございます😊💗

    • 1月24日
ママ

3人出産してますが、内診グリグリ経験ないです!
1人目は予定日超えて、年末で病院の人手が減るということもあり早めの促進剤でしたが、2人目は38週、3人目は39週で生まれたので、1人目もあと数日まてば自然に生まれてたかなー?とおもいます!

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    予定日前に産まれて来てくれたんですね🙌🏻
    うちの子も早く出て来たいだろうになかなか兆候が無いです😭

    • 1月24日
  • ママ

    ママ


    3人目は、あまり兆候とかなくて、39週3日におしるし、5日で生まれました✨

    • 1月24日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    兆候なくても来ることもあるんですね😑
    少し痛いかな?って言うだけでドキドキしてますが、本当に陣痛だったら相当痛いですもんね🌀

    • 1月24日
  • ママ

    ママ


    3人みんなバラバラでした〜!
    本当の陣痛をしってても、このまま本陣痛になるのか、治るのかドキドキでした!
    実際3分間隔で息を吐くくらいの痛さまで行ったのに一度遠のいたりしてたので、出産ってなにがあるかわからないですよね😭

    • 1月24日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    遠のくんですね😳1番恐ろしい🙊
    本当にいつ何が起こってもおかしく無いから出産って奇跡なんですよね☺️

    • 1月24日
  • ママ

    ママ


    フライング入院してるので、ほんとに恐ろしいです😭
    奇跡ですよね✨

    • 1月24日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    あんなに耐えた時間は何!?ってなりますよね😂
    私も早く陣痛きて、出産という奇跡を迎えたいです🙌🏻💗

    • 1月24日
  • ママ

    ママ


    ほんとです😱
    えー!ってなります笑

    妊娠も奇跡なので、奇跡の積み重ねだとおもいます✨

    • 1月24日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    ありがとうございます😊💗
    頑張って元気な子を産みたいと思います☺️💜

    • 1月24日
  • ママ

    ママ


    頑張ってください💕

    • 1月24日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    ありがとうございます😊

    • 1月28日
るう

グリグリなかったです〜!おしるし→陣痛で出産でした!40w1dです!

40wの検診で子宮口ガチガチ、赤ちゃん下がってないと言われ、促進剤の話をされましたが、その日の夕方におしるしがありました!!

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    37週から、よく歩いてるおかげで子宮口柔らかくなってるよ、って言われたのにずっと同じ状態でおしるしや兆候が皆無😓
    早く会いたいです😑🌀

    • 1月24日
りんご

39週4日でおしるしあり、39週6日に前駆陣痛。日付かわり40週0日で産みました^_^

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    予定日丁度だったんですね!
    助成券が切れてるのでもう出て来てよ〜って思っちゃってます😑

    • 1月24日
  • りんご

    りんご

    わかります!
    私も補助券ないし次からは実費だから次の健診前には出てきてーとスクワット、ウォーキング、床拭き頑張りましました(≧▽≦)

    • 1月24日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    35週からウォーキングして、臨月からスクワットしてたまに床拭きしてるのに全く兆候無いので既にやる気がなくなって来ました😂

    • 1月24日
deleted user

1人目 37w0dで破水、7時間後に出産
2人目 38w5dで破水、3時間後に出産でした!

なので、内診グリグリって何されるのかサッパリです😅

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    内診グリグリがどれほどの痛みかはわからないですが、ただの内診でもビビってるのでやるのは怖いって思ってます😂

    • 1月24日
deleted user

一人目39週4日
二人目39週3日
どちらも違う病院ですが、内診グリグリしませんでした!

二人とも陣痛から始まり、産まれる瞬間の破水で出産でした!

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    39週4日までに生まれて来てくれたら嬉しいです😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティビクス効果てきめんですよ(笑)
    YOUTUBEでマタニティビクスって検索してみてください!

    マタニティビクスで激しく運動したら陣痛来ました😅

    • 1月24日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    マタニティビクスですか😳
    初めて聞きました!!
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
☆ユミ☆

1人目…38w0d
2人目…37w1d

二人とも陣痛からの出産でした。

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    早かったんですね🙌🏻
    やっぱり体質ですかね😓

    • 1月24日
  • ☆ユミ☆

    ☆ユミ☆

    そんな気がします。
    上の子の時も下の子の時も、臨月前から張りやすかったです💦

    • 1月24日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    よく動くようになってから張るようになったんで、もっと頑張らないとですね😓

    • 1月24日
cocone

39w2dの健診で全く下がってない&子宮口ガチガチと言われて内診グリグリも当然ナシでしたが、39w4dで破水、39w6dで出産しました(*´-`)

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    ガチガチでも破水するんですね😳
    子宮口柔らかいって言われたのに兆候無しです😭

    • 1月24日
  • cocone

    cocone

    ガチガチで破水しました(笑)
    そのあともガチガチで、12時間以上立っても6cmくらいしか開かず、結局促進剤使って36時間かかって産みました😰
    子宮口の開き、柔らかさって多分あんまり関係ないと思います💦
    陣痛or破水がきて、順調に柔らかくなって順調に子宮口開いたら安産かもね〜くらいだと思います😊

    • 1月24日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    やっぱり関係ないんですね😂
    子宮口が柔らかいと出産する時にいいよってだけみたいですね🙄
    赤ちゃん次第ですね😑💗

    • 1月24日
deleted user

38w6dの夜7時本陣痛が来て
39w朝1時45分出産でした!

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    ありがとうございます😊
    兆候とかって何かありましたか?

    • 1月24日
ゆゆたんたん

私は陣痛中にグリグリされました😭😭😭

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    陣痛中にグリグリってめっちゃ痛そうですね😭
    想像しただけで嫌になります🙈🌀

    • 1月24日
  • ゆゆたんたん

    ゆゆたんたん

    死ぬかと思いました(๑•ૅㅁ•๑)

    痛いだけは言わないでおこうと思ってたけど
    いたーーーい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    って叫ぶほどに(๑•ૅㅁ•๑)

    • 1月28日
  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    死ぬほど痛いんですね、すごい怖いです😭
    おしるしが今日の朝からずっと出てるのでもうすぐかな??って期待してます🙌🏻❤️

    • 1月28日
ままり

39wの朝破水してそのまま陣痛がきて、産まれたのは39w1dでした!

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    破水からの陣痛だったんですね、ありがとうございます🙌🏻💗

    • 1月24日
まなみ

37週5日でした!
37週の検診で子宮口が少し開いていて、1週間以内に生まれるかもね?って言われてたら本当にそうなりました!破水から始まり6時間のスピード安産でした😊

頑張ってください✨

  • millky♡Smama

    millky♡Smama

    今日結構な血が出たんでもうすぐかなって思ってます😂💗
    私もスピード安産あやかりたいです🙌🏻
    コメントありがとうございます😊❤️

    • 1月28日