※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツリナ
妊活

妊活中でストレスやタイミング合わせに悩んでいます。ストレス発散法やパートナーとの関係改善方法を教えてください。

妊活中です🎶
妊活してた方は、これが良かったのかもっていうの教えてください!

栄養管理とか手作りごはんとか適度な運動とか冷やさない…などは大事らしいですが、それより私はストレスでできない気がします(笑)あと、多忙で旦那とタイミング合わせられないとか…

ストレス発散法や旦那をヤル気にさせる方法とかもあれば教えて頂きたいです!子どもは欲しいそうですが、どうしても週一くらいしか行為はできません…

コメント

こぶーた

こんにちは!

ストレスってほんとに妊活に影響すると思います!
私もあるストレスがなくなってすぐに妊娠しましたw
あと、これは気休めかもしれませんが、京都の嵐山にある、野宮神社にお参りに行きました。

ストレスがなくなった&お参りの2ヶ月後に赤ちゃんを授かりました!

葉酸サプリ「ベルタ」を飲み始めてすぐ妊娠しました^^
今も飲んでます!

すみれ

私は妊活によるストレスがあり、生理前後は感情の起伏も激しかったです。
生理をストレスと感じないために、生理がきたらお疲れさま会を夫婦でしてました!
お酒が好きなので、普段は我慢してる分、たくさん飲めると思い生理がくる頃になるとお店選びをしてましたよ~
残念だけど、楽しみを同じ時期に合わせてました!
あとは旦那とのスキンシップを多めにしたら妊娠しました。
一緒に出かけても手を繋がなくなったり、寝る前のスキンシップもほとんどなかったのですが、ちょっとしたお買い物の時も手を繋いだり、旦那の布団に潜り込んでくっついてる時間を作ったりしたら妊娠しました。
多忙な旦那様だと寝る前のスキンシップは難しいですかね…
ちなみに我が家は排卵日付近しか行為はありませんでした。

赤ちゃんが授かりますように☆

ちゃちゃ

はじめまして!
うちは旦那の方が気持ちが
強すぎて、あとは周りからの
プレッシャーも強くて、
それがストレスでした。
私だって欲しいのに、
簡単に言わないでほしい!
って思ってました。
だから、旦那にも周りにも、
思いを伝えました…>_<…!
それから、ゆわれることが
なくなってあたしも少し
気が楽になったのか、
妊娠発覚しました(*^^*)❤

授かりものなので、
やっぱり、お二人の
いいタイミングに
来てくれると思います❤
焦らずです(´ー`)❤❤

きぃーちゃん

私は基礎体温を測るのがストレスになってたみたいです、、、
なので、生理が来てから測るのをやめました!そして旦那と弾丸で旅行に行ってみたりお酒飲んだり、、、、
ですか、排卵日にケンカをしてしまって仲良し出来ませんでした。今月もダメか!ならもういいや!って吹っ切れた二日後くらいに仲直りついでに仲良ししたら、そこで妊娠出来たみたいです(^O^)排卵日が上手くズレてたみたいですね!
長々と書いてしまいましたが、やはり個人差はあってもストレスを感じてるとダメなのかもしれませんね!!!
マツリナさんにも赤ちゃんが来てくれますよーに♡♡

ご飯は毎日手作りで
サラダと野菜入りスープなどは毎日食べてました(•̤ᴗ•̤)

あと、飲み忘れが結構多かったですが、ベルタの葉酸サプリを飲んでました♪

それと、ずっとフルで働いてましたが、1日3~4時間、週に3回程度のパートに切り替えました☆

週末、旦那さんが出掛けれる日は一緒に出掛けて、一緒に気晴らししてました(•̤ᴗ•̤)♪♪

お風呂は意識して、毎日とはいかなくても、ちゃんと溜めて浸かってたと思います♪

まなやん

私は葉酸入りのルイボスティーを飲み始めて2ヶ月目、旦那も一緒に飲み始めてくれた月に妊娠しました!飲み始めた月は生理の血がいつもと違い、黒っぽい血が最初にドバッと出て子宮が洗われてる感じがしました!!

マツリナ

皆さん、たくさんの回答ありがとうございました!

仕事辞めたら相当のストレスは減りそうだなー…と思いますが、産休育休などのことを考えたり、やっと就けた仕事なので辞めるのは厳しいんですよね(;_;)

なので、それ以外で考えていきたいです🎶

ありがとうございました!