今妊活をしています。2025年8月に妊娠反応があり受診後約5週目で流産。…
ご覧頂きありがとうございます。
今妊活をしています。
2025年8月に妊娠反応があり受診後約5週目で流産。
先生と相談きて同年11月下旬妊娠しましたが
12月心拍確認予定日に流産確定。
その後は夫婦で話し合いしばらく妊活お休みして
エレビットを飲み
4から妊活を再開しました。
前回の時は言葉が合ってるかわかりませんが
それほど望んでなく来てくれれば嬉しいという感覚で普通に過ごしていて、
1度目は喧嘩中にわかり、2回目はなんとなくで検査したら反応。
今、とても子供が欲しい欲が強すぎて生理が来るたび落ち込んでしまい
私は精神的に不安定な部分があり通院していて
薬も最近は自己判断で辞めているので
ストレスも多く、旦那は海外の人なので言葉の壁でもぶつかり、義母の事でもストレスがあり
吐き出すところもなく
毎日毎日消えたいと思ってます。
ストレスは良くないことはわかってるけど
妊活や家族のことで、風の匂いとか雰囲気でフラッシュバックしてどうしていいかわけりむせん。
妊活中に皆さんはどう乗り越えましたか?
またどう乗り越えれば良いのでしょうか。。
口下手でうまく伝えれませんが
長文の拝見ありがとうございます。
- はじめてのママリ🔰
初マタ🍼👶🏻
不妊治療してて通院と仕事のストレスもあって、夜中に泣いたりしてました💦
ストレスが良くないとは言いつつも、ストレスフリーになることは難しいと思うので割り切って、赤ちゃんが生まれたらこんな服着せたいなーとか名前何がいいかなぁとか考えてました。
あとは家族とのすれ違いがあるようなら、今のうちに解消というか話し合いができるといいですね。
子供ができてから同じようなことがあると、つわりのしんどさとかも相まって余計に辛くなるかもしれません。
気になることは少しでも折り合いつけて妥協案とか見つけられるといいのかなと思います💭👀✨
コメント