※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppg
子育て・グッズ

帝王切開の傷が赤く、盛りあがってる感じなんですけどみなさんそうですか🙄???いつまで赤いんでしょうか……(T_T)

帝王切開の傷が赤く、盛りあがってる感じなんですけど
みなさんそうですか🙄???
いつまで赤いんでしょうか……(T_T)

コメント

2児ママ☆

二人目を出産して3ヶ月ですがわたしも
赤くもりあがってます!
長女のときは一年経っても変わらずでした。

ぴーろん

こんにちは。
わたしも同じく赤く盛り上がってしまいました。産後2年経ちますが変わらずです。この度第二子を授かり先生に相談したところ
ケロイド体質なのかなーといわれ、次はケロイド体質の人用のテープを使ってみようと言われました。

のんのん

医療用テープ貼って様子みてます。私の場合貼り忘れると次の日に盛り上がってしまっています。
医療用テープは、薬局で買ってます

ぴーちゃん

わたしは、7ヶ月ぐらいから
薄くなってきました!
今は肌よりすこーーしピンクって感じになりました。

のん

私は左半分は綺麗に治ってますが、右半分はまだ若干赤いです(´・ω・`)
それでも産婦人科の先生には綺麗になおってるねーと言われるので、こんなもんなのかなー?と思ってました!
左半分は確か生後半年くらいから徐々に薄くなって綺麗になっていった感じで、右半分はやはりたまーに傷口が痒くなって掻いてしまったりしてます…
ちなみに産後1年経ってます(´・ω・`)

私も赤く盛り上がってます😢
別の用で皮膚科行ったのでついでに見てもらったら、酷いケロイドと言われてしまい…
テープでよくなってないので、注射して治療中です😭 この注射がとっても痛いのですが…来週に2回目の注射打ってきます😞💦

yuka

最近少し薄くなったような気がします!
私も産後1ヶ月ぐらいは医療用テープ貼ってましたが、面倒くさくなってきて辞めてしまいました(笑)