※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんでりんぐ
妊娠・出産

明後日、産婦人科でつわりの相談。食べづわりで辛い。食欲減退。上の子のお世話や対処法についてアドバイスを求めています。保育園通いで昼間は一人。

明後日、産婦人科に行って診て頂くので
まだ妊娠確定ではないかもしれませんが、先週日曜からつわりが始まりました。。。。

今回は食べづわりのようで、2時間おきくらいに
ゼリーをゆっくり3~6口(全部食べると気持ち悪くなるので)
だったり、常に何かを口にしています。。😂

一人目が吐きつわりで辛かったのですが、食べづわりもしんどいですね。。。😩😩
吐きつわりの時は主に朝だったので、汚い話吐いてしまえばその後は大丈夫でした。
食べづわりだと朝昼夜問わずなので辛いですね。。。😩

どうやら、みかんや柑橘系の果物、ゼリーやパン類は食べられるのですが
それ以外は見るだけで食欲が減退します。。。
日曜から今日で2キロも減りました。。

つわりの時期は、食べられるものをと言いますが
皆さんのおすすめを聞きたいです!!

また上の子がいらっしゃる場合、つわりの期間中かなり辛いと思いますが、上の子のご飯やお世話などはどのように
乗り越えましたか?コツやこうしたらいいよ!等も教えて頂けたら嬉しいです。

因みに上の子は保育園に通っているので
昼間は一人の時間があります。
お迎えに行って、夜寝かしつけるまでの事とか教えて頂きたいです。

コメント

smileymam

脅すつもりはありませんでしたが、地獄でしたよ〜😰特に大のオムツ替えが💦

ご飯は簡単なもの、保育園に行ってるなら栄養は保育園にお任せで、できるなら旦那さんや他に頼る人がいればいいですが…
うちはちょうど姉の出産も重なってたので親に頼れず…旦那も仕事で夜は遅いので頼れず…

土日だけ頼って寝てました。

あとは時間が過ぎてくれるのを待つだけ〜でした😱
私は早くて10週辺りで収まりました💨

頑張ってくださいね!