※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

奈良県で心の支えを探しています。病院ではなく、話を聞いてくれたりアドバイスしてくれる場所を知っていますか?

奈良県に住んでいます。心療内科や精神科とか病院じゃなくて、ちょっとお話聞いてもらえたり、アドバイスしてもらえたり、心が楽になれるようなところご存知ですか⁉︎

コメント

8児まーり🐸💭💗

奈良県ではないですが、セカンドオピニオンとかはどうですか?

• りんご

りんご

セカンドオピニオンはどんな感じで受診⁉︎するんでしょうか⁉︎
    病院ですか⁉︎

• 1月24日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

私は受けたことないんですけど、総合病院とかにもありますよ。一度電話で確認してみるのもいいと思います✨

• 1月24日
なにぬねなっち

どういうご相談なのかわからないので該当するかわかりませんが、傾聴ボランティアや同じ悩みを持つ方のサークル、サロンなどもありますよ✨
社会福祉協議会に問い合わせてみるといいかもしれません😁✨

• りんご

りんご

調べてみます。
    子育て、同居なんかのストレスといったところです…。

• 1月24日
  • なにぬねなっち

なにぬねなっち

そしたら助産師さんがいるようなところがいいかもしれないですね🎵
    子育てサロンなども見てみてもいいかもしれないですねー!
    うちの市は助産師が話を聞く集まりがあります!こっちの方は市役所に問い合わせになってます🎵

• 1月24日
  • りんご

りんご

助産師さんに、いいかもしれないですねー。ありがとうこざいました!

• 1月25日
mami26

大和郡山市に住んでいます❤︎
ちゃんと見た訳では無いんですが月一で市に配られる冊子にお話聞いてくれる電話番号が書いてあった気がします!
すごく曖昧な情報ですいません😵

K

学園前の帝塚山大学で心の悩み相談やってますよ!
一時間3,000円くらいで事前に言えば子供預かってもらえたと思います!

• りんご

りんご

調べてみます!
    ありがとうこざいました!

• 1月26日