※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずうさぎ
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中に起きて寝ないことがあり、昼寝もしない。職場復帰後は寝るようになるでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になる女の子を育てています。
たまにですが、夜中の授乳後からまったく寝なくなることがあります。
昨日は21:00に寝て0:30に起き、そこから朝4:00までぐずぐずでした。
朝4:00にようやく寝て、8:00に起き、ずっと起きています。
私は眠かったので朝寝してほしかったのですが、寝返りしたり大声出したり、寝る気配0だったので、10:00に起こし今に至ります…
この子、今日7時間半しか寝ていない(笑)
昼寝はまったくしないです。
みなさんもこんなことありますか?こんなもんなんでしょうか?

5月から職場復帰を考えていますが、月齢が進めば寝てくれるようになるのでしょうか…?

コメント

ハロまま

うちもそんな頃ありました~😅
1度起きたらめちゃくちゃ元気になってしまって😭
でも周りが安全ならママは爆睡出来なくても休んで大丈夫と思いますよ☺️☘
うちもベビーベッド内で遊ばせて私はウトウトしてました😅🎵
悪いが一緒には遊べん!!笑
夜中の3時やぞ!って笑

今はだいぶなくなって朝まではまだ寝ないですが夜中起きたらおっぱい吸わしたら寝てくれるようになりました☺️
でもたまに起きるのでベビーベッドに入れるかひたすら横にして寝るの待つか笑

保育園行き始めたら逆に疲れて寝てくれると思いますよ😁❤️

• すずうさぎ

すずうさぎ

ありがとうございます!
    最初は機嫌良い→寝返りして、結局戻れなくて泣く→おっぱいあげようとすると拒否→布団に置くと泣く→抱っこしても泣く…
    みたいな感じです(笑)

私も本当にたまになので、少々辛くてもそんな日があったら諦めて仕事行くしかないかな😅
    保育園パワーに期待します!

• 1月24日
  • ハロまま

ハロまま

泣かれるとほっとけないですもんね😭
    そしておっぱいも拒否だともうどうしようもないですよね😭
    知り合いの最終手段はドライブって言ってました笑
    季節的に無理ですね😭
    いつかは長く寝てくれると思います😖
    うちもお昼寝も30分しかしないのに夜も寝ないから心配でしたが行動範囲が広がってだいぶ寝るのも長くなりました🎵
    夜泣きは寝返りが出来るようになった頃からだったので新しいことができるようになるってことは赤ちゃんにとっても刺激的過ぎるのかもしれませんね😅

• 1月24日
  • すずうさぎ

すずうさぎ

うちも大分動きが出てきて夜泣きも増えてきた気がします❗
    これから思うように動けるようになったら、よく寝てくれるのを期待します😭

• 1月27日
  • ハロまま

ハロまま

赤ちゃんはちょっとした事でも敏感ですからね😭
    歯が生えだして夜泣きする子もいるみたいです💦
    成長している証拠ですがママは疲れちゃうので体を壊さないように気をつけて下さいね😖❗️
    日中たくさん遊んでください😭🎵
    今日も少しでも眠れますように。。

• 1月27日
ぷ

うちも、今日は0時からずっとグズグズで結局息子も私も一睡も出来てませんm(_ _)m

• すずうさぎ

すずうさぎ

お疲れ様です!
    何か生後5、6ヶ月ってほぼ朝まで寝てくれるイメージだったので、たまにだとしても心折れます…
    普段は夜中どのようなリズムですか?

• 1月24日