※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

日に日に旦那さんと一緒にいることがストレスに感じてきました。私のわ…

日に日に旦那さんと一緒にいることがストレスに感じてきました。
私のわがままもあると言うのは十分わかっています。でも、イライラ悲しい気持ちを抑えられないの吐き出させてください。

出産後1年産休育休を取るのはダメなのでしょうか。経済的に余裕があるわけではないですが、贅沢しなければ生活できています。今しかない、我が子との1年を大切にすることは勝手ですか?

夜子どもが寝たら旦那さんより先に寝てはいけないのでしょうか?出産後まともに寝られていないので、寝れるときに寝たいと思ってはいけませんか…

ゲームやテレビに夢中でオムツ交換を手伝わない旦那さんには、暴れてひっくり返る子どものオムツ交換の大変さがわからないんだ。

箸の持ち方が悪くてマナーを知らない、口が臭い、元妻は完璧な人で喧嘩なんかしたことなかったし、自分(旦那)のやりたいことを文句言わずやらせてくれた。元妻を尊敬している。etc… 言われたことを思い出すと怒りと悲しさが………

私だって、いろいろ指摘したいところや文句を言いたいことはたくさんある。
でも子どもの前で喧嘩するのもよくないし、言い出したらきりがないので何も言わず、言いたいこと言わせてます。
仕事から旦那さんが帰って来て、また出勤するまでの時間が苦痛でしかない。休みの日なんて本当にイヤ。

すみません、 何を言っているのか自分でもわかりませんが、溜めておけなくなってここに書かせていただきました。

コメント

まーりん

私も再婚です。
元嫁の話してくるなんてひどいですね😵
うちの旦那はしないですが、、私はそれが一番ムカつきます‼︎

• まーりん

まーりん

そんなに尊敬してたらなんで離婚した?って思ってしまいました💦💦

• 1月24日
ぐでまま

産育休1年くらい取らせてほしいですよね。可愛いわが子。それ以降1年わが子とずっといれることなんてないのに。
そんなに前妻のことを尊敬しているならなぜ離婚されたんでしょうか…?すみません疑問に思ってしまって。

私も旦那といるのが日々苦痛になってきています。なんなら、旦那の両親といるのも苦痛です。
旦那は言いたいこと言えていいよなって思います。こっちはすごく我慢してるのにそれすら理解してないし。溜息しかでませんよね。

ママリ

そんな尊敬する元嫁と離婚したということは、元嫁さん相当我慢しててうまくいかなくなったのかな?と、完全にただの想像ですがそう思っちゃいました💧

• ぱん

ぱん

自分から言い出したみたいです。
    私もそんなに尊敬してるなら何で?と思います(苦笑)

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

旦那さんわけわからんですね💧
    ただ、現状に不満をもって駄々こねてるだけのようか感じですかね😌

• 1月24日
  • ぱん

ぱん

私が子ども第一で、旦那をほったらかしにしているのが一番気にくわないみたいです。
    オムツ交換も手伝わない、ご飯を食べさせることもしない、休みの日は自分の起きたい時間に起き、眠たくなったら昼寝して、とされたら、こちらとしてもほっておきたくなるし、でも、それが悪循環を招いているのもわかっているんですけど…💦

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

大人と0歳の子がいれば子どもにかかりきりになるのは仕方ないですよね!
    構ってちゃんなんですね…💧
    ここは旦那さんに大人になってもらわないと、家庭として成り立たないですよね💦
    一人で0歳の赤ちゃんと大きい赤ちゃん(旦那さん)二人は育てられませんよね😂

• 1月24日
キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も経済的にきついですがどうしても1歳までは一緒にいたかったので話し合いしましたよ☺
我慢したらストレスたまるだけです
いつか爆発しちゃいますよ💦
その前にしっかりじっくり話し合いましょう。
元妻の話をするならしばらく実家帰る

とか決め事しましょう。

いつまでも学生気分でいる旦那様にしっかりお父さんになってもらうよう自覚させないとずっとそのまま子供のままです!
夫婦二人の子供ですよ。
ままりんさんが我慢したらダメです(ง •̀_•́)ง

• キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

質問者様の名前を間違えました💦
    ままりんさんごめんなさい😅

• 1月24日
うりうりお

口が臭い…笑
もう腹が立つというより生理的に嫌になってませんか🤔?

ヨンミリ

元妻と件、笑ってしまいました。
どんなに文句言わずにやらせてくれた、尊敬してるとか言ったって、離婚されてるんですよね(笑)
ぱんさんのストレスを見る限り、元奥さんも我慢の限界だったのでしょう。
それに気づいていない旦那さん、大丈夫ですか?
ぱんさんが思っていることは、なんの間違いもないと思いますよ。
自分が勝手なこと言ってるとか、本気で思ってます?もしそんな思考になってたら、旦那さんに洗脳されちゃってヤバい境地だから心配です💦

子供が最優先です。
旦那さんのことなんで、二の次三の次。なんで旦那が寝てからじゃないと寝ちゃいけないのか。

1日中子供に付きっきりで、神経すり減らして生活してるからクタクタなんだって理解できない旦那さん、困ったもんです。
まずはぱんさんの思いを全て話してみてください。
話をちゃんと聞いてくれるのか少し心配ですが💦

K

よく我慢されていますね😭
私は元嫁の話出されたら発狂してましたよ笑
元嫁は何でも自分の言うことを聞いてくれてたし、喧嘩したことなんてなかったと最初の頃はよく言われていました💦
ですが関係が冷めきっていて会話もなかったので喧嘩のしようがなかったし、元嫁も諦めていて自己主張もしていなかっだけです!
良かった事だけ言って喧嘩の引き合いに出してきているだけなんですよね😑
過去の出来事は美化されますから、現に離婚しているんですからきっと旦那さんが言うほど前の奥さんは完璧ではなかったと思います💦

我慢ばかりしていたら旦那さんますます調子に乗りますから言えることなら一度ガツンと言ったほうがいいと思います😭

TACO☆

口が臭いってもはやただの悪口ですね😂笑

赤ちゃんはピュアで可愛いからお世話がどんなに大変でも頑張れるけど、臭くて汚い中年男の世話なんて誰もしたくないですよね(笑)自分でやっとけよ!って話😂💣

元嫁の件も、ホントは愛想尽かされて離婚突き付けられて捨てられたのを恥ずかしくて言えないから、自分から離婚って言ったとかプライドで言ってるだけかも!💣

ここで吐き出してスッキリして下さい✨

• ぱん

ぱん

みなさんの声を聞いていると、スッキリできます😄
    旦那の前では常にマスクしてやろうかと思います。

• 1月24日