※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは毎日何時の帰宅ですか?我が家は7時過ぎに出ていって…

皆さんの旦那さんは毎日何時の帰宅ですか?
我が家は7時過ぎに出ていって、帰ってくるのは22時半です。
育休終わって私も働いた後の生活が不安でたまりません。
転職して欲しい気持ちもありますが、旦那は34歳。
残業も全然付けられず、今月なんか手取り20を切ってしまいました。
労働監督署へサービス残業の状態を伝えたくても、私の中で旦那は本当に毎日こんな時間まで働いているのだろうかという不信感も少しあります。
携帯ゲームが大好きな旦那で、子どもが生まれてから全然家ではできなくなったもので‥就業後にゲームでもしているのではないかという不信感です。
でも本当に仕事でくたくたで帰ってきているのに、そんな事を言ったら申し訳ないと思い、聞けません。
旦那がいない間、一人で家事育児をして、この状況で仕事を始めるなんて想像できません。
いろいろ考えるともやもやです‥

コメント

ちゅーりっぷ

朝7時帰りは21〜22時ですね。
急な出張当たり前で、回数も多いです。
長いと2〜3ヶ月行ってることもあります。

私もこちらに頼るところがないので不安ですが…
やるしかないと思ってます!
母強しです😖‼︎

• りん

りん

出張があると大変ですね‥
    義両親と敷地内同居で引っ越したばかりなのですが、義母は頼ってねとは口ばっかりで予定を入れまくっていて‥
    引っ越したおかげで私の職場は往復2時間‥やっていける自信がありません。

• 1月24日
りん

うちの旦那はフレックスタイム制なので残業してきても遅くて20時過ぎには帰ってきてくれます。
やんわり、毎日遅くて身体大丈夫?
残業代ついてないし労働監督署にサービス残業のこと相談してみようと思ってるけどどお思う?とか言ってみてはダメですかね(>_<)??

• りん

りん

20時!羨ましいです(;_;)
    今日残業付けられているのかという話と、労働監督署の話してみたいと思います!

• 1月24日
初めてのママリ✴︎

お疲れ様です!☺️

我が家は朝5時半に出てって最近では20時すぎです!早いと19時前とか?
出勤時間は変わりません😂

あと長期不在やちょこちょこいない日が多くてワンオペ育児に当てはまるだろ🤚🏻と思ってしまったり😭😭

旦那さんがいない方が完全に自分のペースでできるから良くないですか?笑
最悪、子供の離乳食はベビーフードがありますし、大人はコンビニとかもあります!笑
環境の変化って大変ですよね💦
もし早く帰ってきててもゲームでもされたらイラッとしません?笑
だったら居ない方がいいかなーって思っちゃいます!笑
完璧に家事育児をこなさなくたっていいんですよ★★
旦那さんのご飯は子供が寝てからゆっくり作るなりできますし😏

• りん

りん

確かに早く帰って来て、忙しく私が家事やっている中ゲームされるとむかつきます!笑
    先日、休日にそんな感じで喧嘩しましたし‥笑
    旦那の夕飯は私が食べるときに作っておいて、帰って来たらチンです!

• 1月24日
あいたそ

うちも8時ぐらいに出ていって23時とかそのくらいに帰ってきます!

うちは送り迎えしてるので、嘘はつけませんし、残業時間もきちんと付いている会社なので、給料の明細と一緒に見てます!

サービス残業は違反なので監督署に言っていいと思いますが、その前に旦那さんに聞いた方がいいかと思いますよ。

34歳だと、なかなか転職も難しいかなと思いますし、

家事育児の事を話すついでに聞いてみたらどうですか?

仕事戻るけど、家事育児は分担したいとか、仕事もう少し早く帰れないよね?とか聞いてみていいと思いますよ😊

まぁーゲームぐらいは許してあげてもいいんじゃないですか😂

隠してゲームされるよりかは家にいてしてもらう方が安心ならそれを伝えればいいかなーと思いますよ!

• りん

りん

妊娠中に会社の送り迎えなんて大変ですね(;_;)
    お身体気をつけてください!
    何度も復帰してもこの時間の帰宅じゃあ困るって話しているんですが‥なんだかんだ曖昧に返されてる気がします‥

• 1月24日
ぷくぷく

朝8時半過ぎに出て、帰ってくるのは夜中の2時とかです😓
職場が同じなので、どういう仕事をしているのかわかりますし、忙しいポストにいるのがわかっているので仕方ないなぁと。。まだ私が育休中なのでやっていけてますが。。

労基署にサービス残業の状態を伝えようと思う、と言ってみて、怪しい反応したら仕事後ゲームって可能性はあるかもしれないですね🤔

• りん

りん

給料の変わらない出世をして、仕事が忙しいのはわかりますが‥ぷくぷくさんと同じように育休中だから今はやっていけてるって感じです(;_;)
    今日もう一度遠回しに聞いてみます!

• 1月24日
hana

旦那は7時に出て遅くても20時には帰宅します。
残業代つかないの辛いですね💦
「やっぱり毎日遅くて身体も心配だし、サービス残業のこと労働基準監督署に報告しようと思うんだけど...」と持ちかけて、反応が怪しかったらゲームしてる可能性もあると思うので、もし怪しかったら正直に話してもらって、ゲームは家でするのを許してあげるのはどうですか?
ほんとに残業なんだったら報告した方がいいと思います!!

• りん

りん

いい時に比べて6万くらい下がってたのでびっくりしてしまいました(;_;)
    調べてみたら、労働監督署も本人からの報告でないと動いてくれないみたいなので、内部告発するように言ってみます!

• 1月24日
マスクマン

朝8時15分に出て行き、帰りは5時半です!!

• りん

りん

ホワイトな会社、羨ましいです(;_;)

• 1月24日
♡Mママ子♡

朝6時に出て大体0時付近とかです😢
誰に言っても夫の職業なら仕方ないと言われるので諦めてます💦

• りん

りん

忙しい仕事なのですね‥
    うちは工場勤務なので、仕方ないという程のものではないと思うのですが‥

• 1月24日
オブラート

完全フレックスなので、11:00-18:00とか、19:00とかそんな感じです。

昔働いていた職場に、家事育児手伝わされるから…と言って、タイムカード切ってから職場でスマホゲームしてる人たちも結構いましたよ。

• りん

りん

ホワイトな会社ですね(;_;)
    そうですよね、職場に独身ゲーム仲間が何人かいるので、そのへんと一緒にゲームしてるのかなあ‥と。

• 1月24日
  • オブラート

オブラート

ダメなところもいっぱいあり…、勤務時間が自由が利くとこだけが最大のメリットかもしれませんw

私は「子供お風呂いれるの面倒くさい、洗い物したくない」とみんなでゲームしてる姿を目の当たりにしてるので、
    これが現実だろうな〜と普通に思ってますw
    あとは、やらなくていい仕事して残るとか。
    家事育児より絶対ラクですもんね!

家族のために定時で上がったり、早退したりと言う人もいたので、
    結局は会社の体制よりも、家族を大切に思う本人の気持ちと行動かなと思ってます。。

• 1月24日
ふー

基本9時過ぎにはでてきますたまに8時半ぐいもありますが
それで早くて10時半は回って遅いと11時半ぐらいですが

元々シフトの中に残業まで出されてそれにプラス出してる時もあります
残業手当もありますが毎月労働時間アウトギリギリかでるかをしています

• りん

りん

朝が遅めなんですね!
    旦那のところは本来8時過ぎでいいのですが、朝も1時間以上早く出社して仕事させられています‥

• 1月24日
  • ふー

ふー

なのであさ風呂入れたいのに起きてくれなくて毎朝イライラしてます

• 1月24日