※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

妊婦健診で体調不良で次回健診に行く場合、補助券がないと実費になる可能性があります。エコー代は7000円で、補助券がない時は2000円でした。出費を抑えたいとのことです。

教えてください┏○ペコッ

妊婦健診で次回健診日をきめますよね?その間に体調不良で不安で健診にかかる場合は補助券は無効ですか?
一応上の方に何周頃とか書いてあるから、そうじゃない場合は無効で実費になるのかなぁ?と。

今月出費がかなり重なり、仕事も休みが多く、出産にむけて貯めたいところもあり、大きな出費はなるべく避けたく…
(病院がエコー代毎回2000円かかります。補助券ない時は7000円でおつりくらいでした)

よろしくお願いします┏○ペコッ

コメント

🐬

妊婦健診以外で受診した事ありますが、私のところは実費でした😭
みんなそうなの分からないですが・・・。

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます♡
    やはりそうなんですね(つω-`)
    出血とかはないからどうしようかなやんでて。
    再来週が検診日だから悩ましです(´;ω;`)ありがとうございました♡

• 1月24日
まこむ

体調不良で受診ならそれは保険適応されると思いますが、同時にエコーとかに券が使えるか病院に聞かれたほうがいいと思います。使えたとしても週の間隔を早めたら後半足りなくなることもありますし、、

私は一人目のとき風邪気味で産婦人科を受診したことあります。
中期くらいでした。時間外でしたのでエコーはとらず胎児の心音だけを聞き、薬を処方してもらい、支払いは次回の診察のとき、保険適応の費用でした。

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます♡
    つわりか、1週間の便秘のせいかわかりませんが、仕事ができないくらいの状態となり帰宅しました。今は気持ち悪いだけなのでつわり?とおもったり。便秘はその時解消されましたが、その時の状態が尋常じゃない感じだったので、今は違っても受診したほうが赤ちゃんにはいいのかな?と思いまして(´;ω;`)(昨日が休診日)
    あわせてくれるなら助かります!電話で確認してみます!ありがとうございました♡

• 1月24日