※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりあ
お金・保険

愛知県在住の方です。1月に人工授精と体外授精の助成金を申請しましたが、通知書がまだ届かず心配です。通知の到着や入金の目安を教えていただけますか?

愛知県に住んでいます。
人工授精と体外授精の助成金についてお聞きしたいんですけど、1月の初めに助成金の申請したのですがなかなか通知書が届きません😓
保健所の方は通知書はすぐ送られてきますと言われたのですがなかなか来ず・・・
通知って大体どのくらいで届いてそれからいつ頃入金されるのでしょうか?

コメント

都道府県によって変わると思いますが大体2週間くらいで送られてきました。ちなみに体外受精の助成金です。

• じゅりあ

じゅりあ

すぐ届くと思っていただけにモヤモヤで(^^;;
    ありがとうございました

• 1月24日
ゆきなん

愛知県に申請しました(*^^*)
月に2回に分けて処理をしているそうで、出した時期によっては半月後に処理される可能性もあると言われました💦
1月はお休みもあったから、もしかしたらまとめて処理されてるのかもしれませんね😅
処理をされた後、半月後に支払いがされるとの事でしたので、申請して早くて半月ちょっと〜1ヵ月くらいで入金されましたよ(*^^*)
通知書は入金と同じくらいに届きました🌷

• じゅりあ

じゅりあ

そうなんですね😃去年申請が間に合わなくて💦
    混んでるとは思っていても通知書はすぐ来ますみたいな事言っていたので😅
    ありがとうございました😊

• 1月24日
アイカ

結構遅かったと思います(^_^;)人工受精ですが、3-5月分を6月に請求して8月10日に振り込まれて、詳しくは覚えてないですがその前後に通知書が届いたような。
混雑する時期なら遅くなると思いますし、1月の初めなら年明け間もないと思うのでバタバタしてて遅れるかもしれないですね。
体外受精も同じ感じだったはずです👍

• じゅりあ

じゅりあ

入金は遅いかなーとは思っていたんですど😅
    三ヶ月までには入りそうで安心しました。

• 1月24日
ちびこ

たしか毎月15日〆で、15日までに申請した場合は月末辺りに通知書が届きそこから1ヶ月後に入金されると説明されました。体外受精の場合です☆

• じゅりあ

じゅりあ

そうなんですね😃もうそろそろ通知書が届来くかな?
    気長に待ちたいと思います😄

• 1月24日