※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまきち☆
妊娠・出産

大腸検査で異常なし。茶色い血が出て、妊娠検査で陽性。喜びと不安。経験者・医療関係者の助言を求めています。

町の健康診断の大腸検査にひっかかり月曜日に大腸カメラを入れてきました。
カメラ入れる前に下財も大量に飲んだし腸の動きを弱める注射もしました。
結果異常なしでした。
そしてその月の火曜日に茶色い血が少しついていて検査したし肛門からの出血だと思いナプキンをしました。
数時間後確認したらまた少し生理の終わりかけの茶血が出ててあれ?と思い予定ではカメラの3日後に生理がくる予定だったので一応と思い妊娠検査薬をやってみたらバッチリ陽性でした。(第3子目で希望してました)
注射もしてしまったので正直100%喜べません…
かなり不安でしょうがないです。
もし経験者の方・医療関係の方何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

ひろ

その時期なら、無事成長するか流れてしまうかどちらかで、麻酔とか鎮静剤とか薬やレントゲンによる奇形とか発育不良とかは無いと言われているので、無事育てば大丈夫ですよ(^-^)
12w以降は要注意ですが(゚ロ゚)ノ
実際私も胃を壊したりもして胃カメラやったりしましたし(麻酔と鎮静剤使いました)肩こりとか酷くてロキソニン手放せなくて頻繁に飲んでましたが10wで妊娠分かり、それから飲まないで頑張りました。無事何もなく産まれて今21歳で元気ですよ(^-^)

• やまきち☆

やまきち☆

お返事ありがとうございます(o^^o)
    ひろさんのお陰で99%喜べるようになりました❗️
    あとの1%は病院の先生に話してみますね!
    今は無事に育ってくれる事を願うばかりです。

• 1月24日
  • ひろ

ひろ

やまきちさんbabyちゃんが無事お腹で育ってくれる事を願ってます♡
    ちなみに今33週なんですが、やっぱり妊娠分かる直前(8週くらいで妊娠判明で妊娠分かる直前)に4日連日ロキソニン飲んでたり、クリニックで働いてますがレントゲン補佐とかしてましたが、今のところ元気にお腹で育ってますよ(^-^)

• 1月24日
  • やまきち☆

やまきち☆

ありがとうございます😊
    ひろさんのお子さん健康優良児なんですね👍💕
    仕事でレントゲンと隣り合わせだとしょうがないですよね…
    ひろさんも無事出産できる事を願ってます🙏

• 1月25日
  • ひろ

ひろ

今日、検診の日だったんですが、子宮頚管25mm&妊娠高血圧症出ちゃって即入院になっちゃいました( ̄▽ ̄;)
    なんも準備してなくて車で来ちゃったのに帰れないし、即点滴だし、さすがにテンパりました💧
    念のため旦那に入院になっちゃったっから仕事終わったら連絡ちょうだいってLineしといたら、それみて旦那もテンパったらしく病院向かってくれて、だけど着いたの面会前だから会えず(笑)
    面会時間まで2時間もあるから車だけ乗って帰るよ。仕事戻って終わったらまたくるね。と受付の人を挟んで車の鍵の授受して戻って行きました(笑)

やっぱり高齢になるとガタが来るのかなぁ(笑)

お互い頑張りましょうね!!

• 1月25日
  • やまきち☆

やまきち☆

えーーー😱入院になっちゃったんですね💦
    予想外の入院って本当ガッカリですよね😢
    高血圧だと食事指導も入るんですかね?
    私1人目の時糖尿病疑いで危うく食事指導入院になるとこでした💦
    早く退院したいですね…退院したら絶対安静になるんですかね?
    旦那さんもビックリだったでしょうね。。。
    私…今朝ぎっくり腰になってしまいました😭薬も飲めないしいつも座薬入れてるけど今は入れられないので辛いです😣
    これも私も年のせいかな😵
    私は40過ぎの本当に高齢です😰
    しかももう1つしゃべっちゃうと火曜日からずっと少量の茶血がつきます。
    着床出血だと思うのですか今日まで毎日で2人妊娠した時は一日で止まったんですけどね…😖

• 1月26日
  • ひろ

ひろ

私、ジャスト40歳ですwww
    歳が近くてテンションあがりました(^-^)
    しかも19年ぶりの妊娠で(笑)
    長女21歳、長男19歳です( ̄▽ ̄;)
    あ、私も妊娠初期に階段から10段くらい落ちましたよ💧
    身体中痛かったけど我慢しました(笑)
    正直流れちゃったかな……って思ったけど、ちゃんとへばりついててくれてました(^-^)

昨日、血圧が158/98で入院😢子宮頚管よりも高血圧症のほうがやばいみたいで食事制限と血圧下げる薬飲んでます。ついでにリトドリンを点滴してる感じで、、、。
    今朝も156/100ありました😢
    薬切れると舞い戻る💦
    薬効いてて120/80くらいでした。
    たぶんこの様子だと正産期まで退院は厳しいかもです💧
    血圧ってあっという間に高くなるけど下げるのはかなり時間かかるんですよね😢
    個人病院なんで食事は減塩食ですが、比較的美味しいです(^-^)✋
    作ってくれるのを食べられる幸せが大きいかも(笑)
    点滴の副作用がだいぶキツイけどあと4~5週間で会えるので頑張ります!!
    やまきちさん、くれぐれも妊娠高血圧症気をつけて下さいね!!

• 1月26日
  • やまきち☆

やまきち☆

お返事度々遅くなってすみません…
    私今年42才です😆
    近いと嬉しいですね❗️
    お子さん大きいんですね❗️
    娘いるからお母さん2人のようで助かりますね😍
    娘さん手伝ってくれそうですね💗
    階段からも落ちた事あるんですね❗️
    尚更…お子さんかなりの健康体児ですねw
    私も冬何度も滑って転びましたけど案外子供ってしっかりしがみついててくれますよね!!

血圧だいぶ高いですね!!
    私は上100あるかないかでいつも血圧低いね〜と言われます。
    こないだ大腸カメラ入れる前に血圧測ったら生まれて初めて150こしました😅
    正産期まで入院はかなりストレスですね…
    早く下がりますように。。。

• 1月28日