※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
子育て・グッズ

離乳食で国産や減農薬野菜を選ぶか、外国産も買うか悩んでいます。野菜が高い時期で国産だけにこだわれないので、他の人はどうしているか気になります。

離乳食についてです。
みなさん、国産品や無農薬、減農薬野菜にこだわっていますか?外国産は買わないなど…
今の時期野菜が高くて国産ばかりにこだわっていられないと思いいろいろ買っていますがみなさんはどうなんだろう…とふと疑問におもったので…

コメント

まるさや

私は、あまり気にしていないです😊

前までは、かなりきにしてたんですけど、実際、病気もせず、娘も元気に育っているので、余程のことがない限り、気にしないようにしてます😊

• iamaaaachan

iamaaaachan

同じような方がいてよかったです😊友達ですごくこだわっている方がいて、ちょっと引くくらいの勢いだったので、わたしが気にしなさすぎるのかと分からなくなってしまいました😭

• 1月24日
ぴこ

日本の基準で販売されてるものなら大丈夫な気がしますー。二人目になったら、もはや冷凍野菜も使っちゃってます(^-^;野菜高くて…。あ、でも中国は避けてますが…
個人的には、それより、鮮度の方が気になります。買うとき選ぶのもだし、買ってからなるべくすぐ使う、というところ。

リラックマーくん

私はあまりこだわってないです😊

iamaaaachan

小さいときこだわっても大きくなったときに外食やらファーストフード食べさせてたら結局…と思っているのですが友達がすごくて😂💦

• 1月24日
♡Mママ子♡

肉、野菜は国産買ってます!
でもファミレスとかも行きますし、すごくこだわってるわけじゃないです(^^)

iamaaaachan

そうなんですよね、結局外食すれば国産関係なかったりしますもんね💦友達に異常にこだわってるひとがいて…

• 1月24日
あおママ☺︎♡

肉と野菜はなるべく国産を選ぶようにしてます。

特売なんかで外国産の方が安い場合はそっちを買うこともたまにありますが💦
多少高くても特に中国産だけは買わないようにしてるぐらいです💡

iamaaaachan

わかる気がします。中国だけはわたしも避けてます!いろいろ怖いですよね。中国🇨🇳

• 1月24日
ひまわり

中国産は買わないようにしてるくらいですかね🤔

まめ

自分で買う肉野菜は国産です😊
農薬はそこまで気にしてません。
野菜本当高いですよね〜😭
娘は大食いなので野菜すぐ無くなります😥

ママリ

お肉は国産にしてます!こだわりというか単純に試しに買った外国産のお肉が美味しくなかったからです😂
野菜はかぼちゃやアボカドなどを除いて国産が殆どです。中国産、韓国産でなければいいかなと思ってます!
魚も冷凍のものは外国産も多いですし、仕方ないですよね〜🤔
減薬とかは気にしてないです!それ気にしてたらもう何も食べられなくなっちゃいそうで😰

こしあん

気にし過ぎると大きくなってから困りそうなのであまり気にしてません( ̄∇ ̄)

やーこん

全く気にしてないです😂

無農薬や減農薬ではないですが、全て国産のものを選んでいます
確かに高いですよね〜💦

もともと大人用でも国産のものしか購入していません
外食すれば外国産のものをおのずと食べることになるので、せめて自分で選べる時は国産のものを…と思っています

みさ

無農薬にしてます😃いろいろ気をつけてるけど、引かれるからママ友には言ってません😅

iamaaaachan

みなさんまとめて返信でごめんなさい🙇‍♂️本当人それぞれさまざまですよね😊私もほどほどに気をつけて離乳食の準備頑張ります!ありがとうございました!