※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
お仕事

働くママさんに対するマイナスイメージは持たれがちですか?友達がそうで大変そうだと感じることがありますか?

働いてるママさんって専業主婦って子どもとずっと2人きりで大変そうとかお金に余裕ないんだろうなぁとかマイナスなイメージやっぱり持ちますか?
私の働いてる友達がわりとそうなんです😭

コメント

ぷくすけママ

私はパートで働いてますが、専業主婦の方はご主人がたくさん稼いでるから働かなくていいんだから、余裕あるんだろうなぁとか逆に思います!

りん

本当にお金に余裕ないですが、私は子どもの成長をみたい、一緒に居たいから専業主婦です( ˊᵕˋ )
旦那はお金に余裕を持ちたいから働いてほしいと言い、保育園と私の職を探しています。笑
あと保育士でしたが、他の子を見る気になれないのもありますね。
人それぞれなので私はそんなこと一切思わないです♡

あみ

お金に余裕があるんだろうなとは思ってしまいます(笑)が、自分はパーとしてますが風邪などで結局、保育料も稼げず毎月赤字です…最低5万は稼がないと保育料にならないので。だったら専業主婦の方が余裕が持てるだろうなと思ってしまいます

うちもギリギリですが、離れなければならない幼稚園入るまでは一緒にいたいので専業主婦です。

なので、幼稚園入ったらパートしますよ

わたし

お金に余裕があるからこそ
ずっと専業主婦ができるんだと思いますよ😅
余裕なかったら働きますよね💦

そんなイメージ全くないですよ💧
子供の成長を一番間近で見る事ができてお金に余裕があるイメージですね😊

コッシー

お金に余裕なければ働く人も多いだろうし、専業主婦=お金に余裕ないとは思わないですよ。
私は個人的に子供とずっといるより仕事もした方が気分転換になって楽に感じたから、そういう意味では大変だな~とは思いますが、別にそんなマイナスの意味で思ったりはしませんよ。

かーちゃん

専業主婦だと働かなくてイィ=旦那さんの稼ぎがイィんだろうなーですね😊
うちは働きたくても保育園預けるの反対な旦那一家なので働けませんが、義家族は保育園だとお金ないのねーとか育ちが悪いみたいなけなしてきます。
意味が分かりません😤

働かなくていい環境なので専業主婦です

あや

お金に余裕がない人はすぐ働きますよ、本当に困ってたら専業主婦出来ません、死んじゃいます😫笑

はじめてのママリ

本当に余裕がないと専業主婦できないと思います(>_<)💦生活ギリギリでいいから専業主婦する方もいるといると思いますが、それでも生活できているわけですから🙌

支払いができなかったり、生活できない現実だと、借金するか働くかどちらかだと思います(..)

みぃちゃん

所得は多い方らしいですが🤔💭
働くのが好きなので働いてます
職場に保育園がありすぐに子供に会えるので
子供も可愛そうにはなってません!

YU0123

お金のことは家庭によるのでなんとも思いませんが、ずっと子どもといてすごいなぁと尊敬します!

あおまいか

逆に旦那さんの稼ぎがいいんだろうなーと思います!パートの方も同じように思います。
私は正社員で働いてても余裕があると思えないので💦💦無駄遣いしてるからなんですけどね。

ポケ

お金に余裕ないかどうかは専業主婦とか関係なく家庭次第だと思うので思いません。
唯一思うマイナスイメージは専業主婦してると視野が狭くなりがちだなってことですね(>_<)
もちろん例外もいますけど、兼業と比較して、視野が狭い人が多い気がします。

義母が専業で視野が狭いです。専業する人の人間性にもよると思いますが、私はあまり良い印象ないです。

専業の義母は女が家事育児やるべきだとか、ちょっと古い考えを押し付けてくるので。

私の両親の祖母はどっちも働いてたので話も色々な内容がありましたし楽しかったですね☀️

あとは専業主婦って、お金に対して執着心がある気がします💧
自分が稼がないからだとは思いますが、義母が息子である私の夫から数百万のお金をもらっていました🤣

その他、妹の結婚相手の義母も専業なんですが。
保険金を受け取るのを待たせてから妹に名義変更していたりします❄️

まぁ、よく言えばお金の管理をしっかりとしているのだから、良いと思いますけどね💦搾取されたようで働く嫁からしたらイメージ悪いです

例外は叔母です。
叔母は富裕層で専業なので、お金に執着していないし、女が家事すべきとか何も言わないです。人のためにお金も使い慈善事業もしていて、視野が狭いとかは話していて全く感じないです✨

なので、最終的には専業する人の人間性なんだと思います⭐️仕事してる人でもお金に執着する人はいますしね😄

私は聞かれなければ専業に対してのイメージはわざわざ友達に言いません。
仕事して子育てしていたら、他のこと話しますよ。
その働いてる友達は専業で嫌な人がいるのかもしれませんね😹私も専業の義母がいなければ悪いイメージなかったですしね💦

となりのトロロ

逆にお金に余裕があるイメージです!
子供の成長も見れて羨ましいです!
私も働かなくていい環境なら辞めたいです!笑
仕事辞めても生活はできるけど、一馬力じゃ老後の貯蓄まではできないので。。

専業主婦のママさんたちはママ友付き合い大変そうなイメージだけあります!笑

IPSA

働くかどうかはその人の価値観なのでなんともおもいません。

思うとしたら私の周りでは
専業主婦の方が
時間がある分、他の家庭が気になるのか詮索好き噂好きが多いです。

shoukichi☆

私も働いてます。余裕ないので行ってます。
専業主婦でも余裕あるかどうかは分かりませんよ😱

かなたん

私も今専業主婦ですが、働きたくて働きたくてやっと来月からパートに出ます。
保育園は4月からですが、熱が出ても病気しても休まなくていいように、深夜に働きます😊旦那に夜泣きの大変さを分からせてやりたいです✨(笑)
あと何を買っても文句言われないようにしたい為です🤩