※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
家族・旦那

旦那に対する愚痴です。二人とも学生で妊娠、出産どちらも同じ服飾学校…

旦那に対する愚痴です。不快に思わせてしまったらすみません。

二人とも学生で妊娠、出産
どちらも同じ服飾学校です
私は産むと決めたときから休学しました
旦那には辞めずに卒業してもらいたくて私が義親と実親に頭を下げました
学校の制度に就職完全保証制度があるのでその為です

なのに進級が危うくなる程、出席率も課題提出率も悪いし
課題もお前がやれ、手伝え。と言ってきます

この話になるとほぼ言い合いです

日頃休みの日は昼まで寝て、ずっと布団の上から動かずのんびりしてるくせに提出日が迫ってくる度にです

さっきもこの言い合いになってました
そしたら、子供のことも課題も家のこともお前が全部しろ。
気にくわないなら離婚や。俺は別にいい。などと怒鳴られました

本当にむかつきます
子供のこともお前がやれって言うけど、オムツ替えも2回くらいしかしたことないです
しかも、病院でと親の前でした時ぐらいです
泣いてても抱っこせずに体だけ揺すります
泣き止まなかったらうるさいな!と怒鳴ります
自分勝手で手に負えません

実家に帰りたいけど遠方なのですぐには帰られません

近くに義両親が住んでいますが、人生論を旦那に語りかけて終わるんです…。本気で話したり怒ったりしてこなかったみたいで💦

私は若くして子育てしてるとかは関係ないと思います
きちんと覚悟を決めて出産し、その後も自分なりにしっかりとした母親になろうと奮闘してます

でも、こんな旦那がいると子供がかわいそうとか
やっぱり若いから〜って言われてしまうのかなって思いました

一回本当に実家に帰ろうかなと思います

どうしたらいいと思いますか…


批判的なコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

ちーまま

旦那さん、父親になれてないですね。
ひどいなぁ…

私なら現状を自分の親と義両親に話して、自分の親が一回帰ってきてもいいって言ってくれたら実家に帰りますね。

  • hi

    hi

    朝にでも両親に話してみます🙌🏻
    義両親に話したことあるんですけど
    人生甘くないぞ的な綺麗事を言うだけで何の解決にもなりませんでした💦

    • 1月24日
deleted user

子どものことも課題も家の事も全部やれっていうんだったら、旦那さん何をやるんですか?悠さんに甘え過ぎですね😡
そんな偉そうなこと言って課題もやらんならもう学校行くな。辞めろ。って言っちゃいます。
もうこんな旦那さんだったら一回実家帰っても良いと思いますよ😭💦

  • hi

    hi

    本当に遊ぶかご飯食べるか寝るしかしないです
    義母と旦那に学校辞めて私が復学すると言ったら占ってもらって占い通りにするって言われました😅

    朝にでも連絡してみます!

    • 1月24日
hana

私ならもう実家に帰りますね💧
一緒にいても課題させられたり負担が増えるだけですし、
悠さんはきちんと子育てのこと、将来のこと考えられていますが、旦那さんには目先のことしか頭にないんだなと思いました💦
距離置いて反省してもらうのがいいと思います!

  • hi

    hi

    確かに負担すごいです💦
    もう少し自分のことだけでもやってもらいたいです
    朝にでも連絡してかえる準備します🙌🏻

    • 1月24日
  • hana

    hana


    お子さんもまだ小さいのに大変ですよね💦実際の負担はもちろんストレスもすごいだろうなと思うので💧
    それがいいです!冷え込む日が続きますので気をつけて帰省されてくださいね(´ω`)ご実家でゆっくりしてください(´ω`)!!

    • 1月24日
  • hi

    hi

    一度離れて頭冷やしてもらおうと思います😅
    実家でのんびりしてきます
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
ままり

ご主人若いからというよりあなたとお子さんの人生を甘く考えてるし、自分でなんでもできると勘違いしているのだと思います。嫁に頭下げてもらって学校に行ってるのにそれすらまともにこなせないなんて、、って思って当然だと思いますよ。

あなたは若くして母になるという世間の目もしっかり受け入れているし、しっかりした母親だなと思いました。
問題はご主人ですよね。
実家は遠いから帰れないと最初の方に書いてましたが、最後の方は実家に帰ることも可能な感じの書き方なので、可能なら実家に帰ってご主人にやることやってもらった方が良いかなと思います。
旦那が学生だろうと社会人だろうと、子どもが産まれたら旦那のことなんて本当になかなかできないので、今のうちに身の回りのこともできるようになってね!という意味の試練を与えるのもありかなと思います(^ ^)鬼ですかね?😂

  • hi

    hi

    頭下げたこと後悔してます
    やめて働いてもらえばよかったと…

    予防接種の予約があるので
    すぐには帰れないですけど、もう負担とストレスが凄いので予定を立てて帰るようにしようかなと思います

    私も何か試練とか罰とか与えるの考えました
    一人で何もできないのに偉そうな態度とるな!って意味も込めて一人にさせてみます!

    • 1月24日
ヒスイ

旦那さんひどいですね笑
私も今通信制高校に通いながらの育児ですが絶対旦那に手伝って貰わないし、絶対卒業するために頑張ってます。
旦那さんは学校に行ってるだけですよね?育児もしないのに何考えてるんでしょうか?笑
育児しながら勉強できるって、私が証明してます笑

旦那さんを実家に帰らせるのは悠さん的にはどうですか?
手伝ってくれなくても旦那さんいる方が落ち着くとかでなければ、旦那さん実家に帰らせてそこで勉強してもらうとかできないでしょうか?
悠さんがワンオペになってしまいますが、、

遠くても実家に帰れるなら帰った方がお互いのためかなとも思います..
どのくらい遠いかわかりませんが、私は車で3時間の実家に生後2週間で帰りました💦

  • hi

    hi

    実家に帰ってって言ったら、お前に追い出されたって親に言うわって脅してきました😅
    なので、私が居づらい環境を作るなら私が帰ると言ったんです💦
    実家まで電車と徒歩で3時間超えるのと予防接種のことがあるのですぐには帰られませんが予定立てて帰ります🙇‍♀️

    • 1月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    もうそう言われても 実家に追い返すは無理ですか?💦旦那さんがいけないんですし..
    予防接種..💦それだとなかなか帰れないですね😢

    • 1月24日
  • hi

    hi

    最終手段は旦那が出かけた時に鍵閉めてしまうとかです😅
    たぶん開いてなかったら実家に帰るので
    予防接種の予約に合わせるしかないです💦

    • 1月24日
  • ヒスイ

    ヒスイ

    それいいかもです!
    もう何言われても悪いのは旦那さんですし!
    予防接種あると厄介ですよね💦
    私もまだ実家なので予防接種どうしようと悩みました💦

    • 1月24日
めっこ

悠さん毎日お疲れ様です。
なんでご主人は可愛い我が子を産んでくれた人にそんなにも横柄な態度なんでしょう。子どもの泣き声がうるさい?お前の怒鳴り声の方がうるさいわ!!!まるでお山の大将ですね。一度こらしめてやりましょう。

  • hi

    hi

    本当に怒鳴り声の方がうるさいです
    こんなに小さくても怒鳴られてるのが分かってるようで更に泣くので可哀想で💦
    懲らしめる方法考えます!

    • 1月24日
Emks♡

まず悠さんが頭をさげてって…
悠さんはお子さんのために
休学したりして
大切にお腹の中で育ててきて
いまも子育てしてらっしゃるのに…
旦那さんひどすぎます。
たしかに男の人はなかなか親になれませんが
これはひどすきます。
いまの時期実家が遠いと言うことで
交通機関つかってかえることも
時間的にも厳しいかもしれませんが
悠さんとお子さんのことを考えれば
実家に帰ることをおすすめします。
ご両親に相談されたほうがいいし
若いからとかは関係ないとおもいます!
悠さんはしっかりお子さんのこと
考えてらっしゃるので…😌✨

  • hi

    hi

    両親に相談してみます🙌🏻
    若いと言ってももう二人とも20歳なのでそろそろ自分のことくらいしてくれと思うのですが、義両親が手取り足取り大事に育てたみたいでこの有様です😅
    頭冷やしてもらうためにも離れてみます!

    • 1月24日