※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

朝の離乳食の時間について保育所に通う前に食べさせるか悩んでいます。機嫌が良いのは9時半過ぎ。そのまま様子を見て大丈夫でしょうか。

保育所にお子さんを預けているママさん、朝の離乳食は何時に食べさせていますか?💡
4月から保育所が決まって私は仕事復帰することになっています。
先週末から離乳食を開始したのですが、朝は機嫌が悪くなかなか食べてくれないので思うように進んでいません(◞‸◟;)保育所に通うようになったら7時か遅くても7時半までには食べさせたいなぁと思っているので、今もそのくらいの時間にあげています。でもその時間はイヤイヤ食べている感じで(´;ω;`)💦機嫌が良いのは朝寝を少しした後の9時半過ぎ頃からです。
まだ保育所に通う時のことは考えず、機嫌が良い時にあげる感じで大丈夫なのでしょうか?

コメント

びび助

今は食べる事になれる時期だと思うので、
時間にこだわらず、あげる時間を繰り下げてみてはどうですか?
私も7月から保育園決まってますが、
あげてる時間は9時半すぎです。
何かあった時病院がやってる時間がいいので。
時間は3回食ごろに合わせていこうと思ってます。
進み具合にもよりますが。

• おもち

おもち

ありがとうございます(^^)
    まずは食べることに慣れてもらうのが大事ですよね!私もそうは思いつつ慣れない離乳食で焦ってしまって(◞‸◟;)
    無理やり食べさせて、楽しい食事の時間が嫌いになることだけは避けたいので息子の機嫌が良い時にあげてみます◡̈

• 1月24日
  • びび助

びび助

離乳食慣れないですよね、
    私もまだ始めて2週間とかなので、全然慣れないし、日によりその時の調子や気分で進み具合もバラバラです。
    でもだんだん食べる事に慣れ始めてる感じはあります!
    うちの子は、授乳時間をなるべく朝方にたっぷりあげないようにし、離乳食の時間にお腹空くようにしたらその時はかなりパクパクしてくれます!
    口に入れないと泣くぐらいw
    食べないと焦ったり、イライラしたりもするので食べてくれるペースをまず作った方が母子ともに幸せな気がします!
    頑張りましょう!

• 1月24日
  • おもち

おもち

あらかじめ話は聞いていても実際にやってみないと分からないことだらけですよね^^;
    うちはまだ空腹になると離乳食よりミルクを欲しがって離乳食拒否されたりしますが、毎日続けてればびび助さんのお子さんのように慣れてきてくれると信じて頑張ります!
    お互いに頑張りましょう(๑•ω•๑)!コメントありがとうございました◡̈♥︎

• 1月24日