※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAちゃ
妊娠・出産

生理周期が長い方の出産経験について質問があります。予定日を過ぎると出産に影響があるでしょうか?予定日前に出産した方は何週でしたか?

この前の検診の時に
母が私を産む時に予定日より一週間
遅くなったらしいと助産師さんに話すと
生理周期が長かったか
生理不順だったかなぁ〜と言っていました!

ちなみに私は生理周期が長かったです😣
出てくるのは赤ちゃんのタイミングだと
思いますが、なるべく予定日前に産みたいです!
出産経験した方で
生理周期が長かった方!!
生理不順だった方!!

やはり、予定日すぎるのでしょうか?
予定日前に出産した方は
何週で出産になりましたか?

コメント

∞まぁみん∞

かなりの生理不順でした。
でも10日早く38週での出産でしたよ。
関係ないかなぁーって思います。

かちん

私は生理不順でしたが
1週間早くの出産で39w2dのときでした。
生理不順とか関係ないような気がします(^o^)

ジジ

生理不順で3ヶ月こなかったり‥ってこともありましたが38wで生まれてきましたよ(❀'︶'❀)

mana3

私も生理不順でしたが、予定日より2日早い、39w5dでした(*^▽^*)

あい♡

私は生理不順もなく周期も28日位で安定してましたが、半月早い37wで産まれてきました!
看護師で産休直前まで力仕事をしてたせいもあるかもしれませんが…

季ママ

私は、予定日超過でした。生理は、短い方ですが、不順ではありません(゜∀゜ゞ)

かなお

生理周期の話、私も聞いたことあります。
私は予定日より10日早く産みました。38w4dです。
生理周期は安定してる方です。
おしるしや前駆陣痛もありましたが、高位破水したので入院になりました。
ちなみに高位破水した原因は、スクワットでしたσ(^_^;)

ろびぴ

周期は長め不順気味ではあります。
予定日には産まれる気配まったくなかったですねー
結局母体事情により緊急帝王切開でしたが💦

生理周期ってゆうより、途中で赤ちゃんの大きさ見て予定日修正と確定するじゃないですか??
だから産まれる時期ってのは生理周期って関係ないかなぁと思います!

もし早めに産みたいなら臨月入って沢山動く、、とゆうか股関節を開くような運動してみては??
でも張り切りすぎても結局産まれないこともあるから自然に任せてみては??
産後はゆっくりできませんよ(´3`)

YUAちゃ

皆様コメントありがとうございます!
遅くなってしまい申し訳ないです、、、

全然関係ないんですね😲
初産だし、生理周期長いし
予定日すぎるのかと思って
ヒヤヒヤしてたけど
皆様のコメントみて安心です😊

ありがとうございました✨✨