※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあん♡
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が7000gオーバーで腱鞘炎になりました。対処法を教えてください。病院に行くのも考えています。

3ヶ月の娘がいます♬

3708gのBIGで産まれてきて、今、3ヶ月半で7000gオーバーしてます…。
そのせいか、両手首が腱鞘炎になったよーで…w
こーしたら、だいぶ楽になるょ〜とかってあれば、教えていただきたいです‼︎
完母なので、病院に行っても…って思ってます。

コメント

えりりりり*

湿布は母乳でも大丈夫ですよ☆
私も完母ですが湿布してました!
後は安静にすることです!
うちの子もビッグベビーで、手をついただけでも痛みが出るようになり腱鞘炎だろうなーと思ってましたが、手首を使わないように気をつけてたら治りました‼︎

• あゆあん♡

あゆあん♡

湿布は、大丈夫なんですねぇ‼︎
    早速、使ってみます♬
    そーなんですょ、手をつくだけでも激痛で…。できるだけ使わないよーにしてみます‼︎
    ありがとーございました〜♬

• 9月14日
紫千

整骨院へ行きました(^^)すぐ良くなりましたよ。

• あゆあん♡

あゆあん♡

確かに、整骨院へ行った方が、早く治るかもですねぇ♬
    長引くよーだったら、行ってみます‼︎
    ありがとーございました‼︎

• 9月14日
タブレットゆみ

大きいですね〜!月齢娘と同じですが体重6500gでも手首いたいです💦
抱っこするときお尻を支える手のひらを上にしてませんか?
下に向けると幾分ラクになりますよ。あとは大人しくしてるときは椅子に座って膝の上に跨がせて抱っこしたりして全体重が手にかからないようにしてます。

• あゆあん♡

あゆあん♡

大っきいんですょ〜wやっぱり、手首の痛みは、皆さん経験するもんなんですねぇ…w
    手のひらを下にすると、違うんですねぇ〜‼︎今、お昼寝してるので、起きたらやってみます♬
    大人しい時は、膝に跨らせたりしてます‼︎できるだけ、全体重が手にかからないよーにしてみます‼︎
    ありがとーございました♬

• 9月14日
さきmama

私も2ヶ月で6000gオーバーで首もすわっておらず…
縦抱っこで腱鞘炎になったので、
サポーターを買いました!
手首と親指を固定するタイプなんですが、かなり楽になりました。
ドラックストアにありました。

あとは上の方にもあるように手のひらを返してだっこしてみたり。
同じ形でずっと負荷がかかってるから痛くなるんでしょうね…
この重みが成長の証!
ママの勲章と思ってお互いだっこがんばりましょう\(^o^)/

• あゆあん♡

あゆあん♡

サポーターぃーかもですねぇ♬
    今度、見てみます‼︎
    そーなんですょ‼︎BIGなコで産まれてきてくれたおかげの、嬉しい悲鳴ってカンジですょねぇwお互い〜無理せずに抱っこしてあげましょ♬

• 9月14日