※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
ココロ・悩み

物忘れが激しくて不安になっています。最近その症状が強くなり、病気の可能性も考えています。自分が若年性アルツハイマーなのか不安で、息子との記憶も曖昧で寂しいです。他の方も同じような経験はありますか?

物忘れ激しすぎて不安…。
よく考えてみればココ最近とても激しくなった気がします。
調べて色々な病気が出てきてさらに不安になって
ここに来ちゃいました(;_;)
妊娠中や息子が産まれた時が遠い昔の記憶みたいで怖くなりました。
若年性アルツハイマーなの?とか、
考えるともうキリがないです(;_;)
このままで大丈夫なのか。
息子とのことも曖昧は記憶で寂しいです。
写真を見てこんなこともあったなぁなどは思い出せるんですけど、やっぱりこんなの自分じゃない気がして、みなさんもありますか?

コメント

R♡

子供産んでからオムツ タオル ゴミ袋 など娘のしか頭に入っていなくてしょっちゅう財布や携帯を家に忘れたりします、、😱💦

• ★★

★★

R♡さんありがとうございます!
    やっぱ忘れますよね…。
    いっぱいいっぱいなんですかね(;_;)

• 1月24日
朱ねこ

産後頭がぼーっとしてました。
携帯や財布、家の鍵が全部入ってる鞄をイオンのカートに入れたまま出てきてしまったり…💦
産後はエネルギーを使い切ってるのでゆっくり休む事と、余裕があれば少しストレッチなどで体を動かす事。
後は目を使いすぎない事で改善されていくと言われましたよ。
特に携帯やテレビ等の光はとても目が疲れるのでオススメしないそうです。

• ★★

★★

朱ねこさんありがとうございます。
    私もぼーーーっとしちゃってます。
    やはり私だけではないのですね(;_;)
    ココ最近は寒くて引きこもってたので外に出て歩いてみたりお風呂上がりにストレッチしてみたりしてみます。
    アドバイスありがとうございます。

• 1月24日
豆まめママ

産後は物忘れが激しいですよ。私もほぼ会話は、あれがあれで、それがこれでと名前が全然出てきません。
うちの姉も産後の物忘れが激しく、出掛けて、忘れ物したと戻ってきたのに、その忘れ物を結局忘れたまま、出かけてしまうとかしょっちゅうです。何のために戻ってきたのか😅毎年、人間ドック受けてますが、何も言われてない様です。どうしても、気になる様でしたら、人間ドック受けてみてもいいかもですね。

• ★★

★★

豆まめママさんありがとうございます。
    やっぱり産後の疲れとかなんですかね…(;_;)
    私も忘れ物しまくりで困ってます。
    勇気を出して行ったら不安も解決できますしもう少し様子みて考えてみます。

• 1月24日
豆助

産後ボケですね💦💦
わたしも子供産んでから物忘れひどくなりました😱
友人達もそうなのでしばらくは様子見で大丈夫かと思いますよ😊

• ★★

★★

豆助さんありがとうございます。
    産後ボケ怖いです(;_;)
    人と関わらなくなって頭使わない生活してたからこんなことになってしまったのですかね(;_;)(;_;)
    様子みてみます!

• 1月24日
のんたん2号

私も記憶力や注意力が半端なく落ちました😨妊娠中のことなんて記憶にほぼないです😂帝王切開で麻薬使われたからかなぁって思ってました😅

• ★★

★★

のんたん2号さんありがとうございます!
    私も妊娠中のことなんかはるか昔のことのようで写真を見てこんなだったなぁって思い出します(;_;)
    ママさん達みんな同じような経験をしてて安心しました!
    母に聞いたところ一生懸命だから覚えてないだけだろ私もそうだったと言われて頑張ってる証なんだなって思うようにしてます!

• 1月24日
マルマル

私も忘れ物や忘れ方が酷くて、アルツハイマー診断したりしましたが当てはまらず病院で聞いたことがあります😅
極度のストレスだそうです😅

• ★★

★★

マルマルさんありがとうございます!
    私も今日行こうとしたんですが生理前で考えすぎてるだけだと母に言われて確かに!と思って様子みてます!
    最近息子がインフルになって引きこもりだったり色んなことがストレスだったのかもしれないです(;_;)

• 1月24日
ファンキー

ありましたー!
物忘れもあるし、うっかりもあります。最近やっとそんな自分に気づくようになり恥ずかしいと反省してます。

子どもの区の健診で親も簡単な健診が出来たんです。書類書くのにバッチリと思ってたものが結果返ってきて見たら自分の性別を男にマルしてました。
職員の方の目の前で書いたから女性とわかってもらえたんだと思います。

• ★★

★★

ファンキーさんありがとうございます!
    同じです(;_;)私も最近気づいて考えてました!
    私もうっかり電気消し忘れなど気をつけたいです(;_;)

• 1月24日