※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__s_a_r__
子育て・グッズ

来月次女が生まれるため、安静にしている状態。2歳の長女との遊び方について相談。YouTubeや絵本で遊んでいるが、他におすすめはありますか?

来月次女が生まれます

現在、少し動くと張ってしまうので安静にしている状態です

上の子とどうやって遊んであげれば良いのか
産後も赤ちゃんばかりになってしまうと思うので
皆様はどんな感じで上の子と遊んであげていましたか?

長女は2歳なのですが、
お散歩に行こう!あそぼ〜!て言われるのですが
動けないので我慢してもらっています

パパがYouTubeでアンパンマンの動画を見せてから
アンパンマン見たい!アンパンマン見たい!って言われて
動けなくて仕方がない時はYouTube見せてます
(YouTubeはテレビで見せてます)
それか、いないいないばあの録画とか
テレビばかりになっちゃって

絵本の読み聞かせはあまり好んでくれなく

似たような感じで妊娠中や産後、上の子とどうやって遊んでましたか?

幼稚園のプレプレは退会して
5月からはプレで週一幼稚園に通う予定です

コメント

asachi

あたしももうすぐ二人目が
生まれます!!
あたしはパズルしたり
ブロックしたりその場から
動かなくてもできるもので
しのいでます😊(笑)

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    コメントありがとうございます
    毎日、一日中ブロックやパズルでも持たないですよねぇ
    なんか新しいオモチャ買うしかないですかねぇ〜꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

    • 1月24日
タイリー

私は2歳半違いで産みましたが、基本、下の子にはあまり触らない(授乳、オムツ以外)ようにして、上の子をかまうようにしていました!

下は泣いてばかりでしたが、上の子の泣きに比べたらかわいいもんで。泣きの音量で、本気泣きになれば抱っこする位でした。

どうしても上の子から見れば、赤ちゃんばっかり。と思われたくなかったので…。

そして、二人目は強いです!勝手に寝ますし。

最初はいかに上を甘えさせてあげるかですかね。

  • __s_a_r__

    __s_a_r__

    コメントありがとうございます
    どんな遊びをしてあげてましたかぁ?
    毎日毎日何するか試行錯誤してますがぁ
    動かないとすぐに動画見たいと言い出すので…(>_<)ͪͨͧͦ悩みますぅ

    • 1月24日
  • タイリー

    タイリー

    うちはこどもちゃれんじをやって、一緒に歌ったり踊ったり、本を読んだり、付録のおもちゃで遊んだりしていました。

    もちろんDVD見てる時が1番静かで良かったですけどね(笑)

    あとは、一番上は男の子だったので、プラレールやトミカが好きで、よく遊んでいました。

    そのうち、下が泣いてるとかまってくれたり、気が向くと世話したがったり。

    大変さ2倍になる気がすると思うでしょうが、実際は1.8倍くらいですかね??
    バタバタと育児してると、あっという間に大きくなってしまうものです!

    • 1月24日